迫力があって好き!



寒い日が続いていますね~!



今日は朝から1人
映画館に行ってきました。



最近家で観ることが多かったので
ちょっと久しぶり(?)な感じ。

大きなスクリーンで観れて
集中出来るから好きです。
2作品鑑賞しましたー!


まず最初に「虐殺器官」



タイトルに"虐殺"とあり
何か引っかかるものが…
朝一にR15+指定作品を鑑賞する
メンタルも用意してきました←


原作は未読ですが、
めっちゃ面白かったです!
衝撃的でした…。


物語が難しくて予備知識があれば
もっと深く理解が出来たかも
しれないなぁと思いました。


近未来的なガジェットが
格好良すぎるし戦闘シーンは
最近のシューティングゲームのように
リアルでその場にいるような感覚…。


もう一度改めて観たい!




次に「サバイバルファミリー」を鑑賞。
昨日父が面白かったよ!と言っていたので
僕も観てみようと決めていたのです。



ある日突然訪れた原因不明の電気消滅。
廃墟寸前となった東京を脱出した
一家のサバイバルコメディ。


これだけ聞いたらシュールだなぁ
と感じるかもしれませんが、
いざ同じ状況に立たされると
自分もこれやっちゃうかな~
なんて思いながら観てました。


登場人物が食料の確保に必死で、
不思議な設定なのにリアル!


声をあげて笑っている方も多く、
何気ない日常がどれほど幸せか
改めて実感させられます。


いつか本当にこんな日が
やってきそうで怖いなぁ~





素敵な時間でした。