冬のからだに冷えは大敵!



聖なる夜に温かい、真っ白なうどん。
「嗚呼、これが本当のホワイトクリスマス!」



毎年この時期になると
映画「ホーム・アローン」が
観たくなる綾切です。


こんにちはー!



讃岐うどん専門店の丸亀製麺さん…
いや、この際"丸亀製麺さま"では
2016年12月24日~26日の3日間限定で、
釜揚げうどんが半額となるセール
「きよしこの夜なきうどん」を開催。



"夜なきうどん"とは
江戸時代から続く風情ある食文化で、
夜に、商人が屋台を担いで蕎麦や
うどんを売り歩くときの鳴り物の音が、
鳥の鳴く哀愁ある声にたとえられ
「夜鳴き(よなき)」と言われたそうです。




実際に行ってきました。



人が多いなぁ…繁忙期のゲレンデか!

お店に辿りつくまでの間、
街ではお洒落な格好をした
カップルの姿を何度も
お見かけしました。


「今日はサンタさんくるかなー?」
なんて嬉しそうに喋っているけど
冬の流行なら僕の方が
絶対的に追えていると思う。
バッチリ丸亀製麺さまの
お世話になってるからね!←

まず、サンタさんは流行追えているのかな?
MEN'S NON-NO(メンズノンノ)とか
Safari(サファリ) ちゃんと読んでます?

…毎年赤い服着てる気がするけど。








あ、やばい。
僕も人のこと言えなかった。



すみません!





温かい湯気の中で
幸せを噛み締めてました。



今の僕ならランチパックを
袋から取り出すときの手以上に
他人に対して優しく出来そうな気がします。




うどんが食べたくなってきたアナタ
http://www.marugame-seimen.com/
こちら店舗検索機能もあります。
いっぱい温まって下され!



それでは、またね~!