影響力のある人


映画を2本観ました。


猟奇殺人事件を追う警察と
謎のカエルマスクを被った男?
2016年11月12日公開の映画
「ミュージアム」



原作コミックは3巻で完結。
しかし、ものすごい衝撃的で
忘れられない怖い漫画作品。



予告映像でもちょいグロが入ってるけど
この私刑の残酷さがすごいなぁ…
でもこれって罪の内容が
その人の行いを表している?みたいで
死に方は生き方でもあるんですよね…。



妻夫木聡さんだと言われないと
気が付かないくらいに
完璧な猟奇殺人犯役を演じられていて
本当にびっくりしてしまいました。
すごい…!



普段の自分とは全く違う役。
僕も殻を破り捨て爆発するような、
自分の中のスイッチを。
磨き続けていかないといけないなぁ。







グロいシーンやエンディングで
どんよりした気分だったので
雰囲気が正反対の映画を。


タイトルがメッチャ気になる。
2016年11月5日公開
「ボクの妻と結婚してください。」



自分の「終活」は妻の「婚活」。
発想がぶっ飛んでいる…!


でも、物事を面白いに変換するのが
放送作家の仕事なんだと言っていて、
氷点下で泣くと涙は凍るのか?とか
そういったことが思い付く主人公だからこそ
妻に結婚を…という考えに至ったんだろうなぁ。



序盤から涙腺を刺激され…(笑)
もうこれは泣いてしまう仕方がない←

一途で素敵過ぎる愛、
織田裕二さんの笑顔がホントに
優しくて幸せな気持ちでいっぱいに。



人の為に頑張るって
こんなにも素晴らしいんだな…
僕が今出演しているミュージカル
「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」も
仲間を想う大切さを教えてくれるけど
改めてすごいことだなと感じました。



そして、僕も同じチャンスをもらっている。
舞台を通じ感動をお届け出来るチャンスを。

自分の頑張りがダイレクトに届くんだから…。
だからこそ日々成長していきたいと強く思うし、
今ある環境に感謝を忘れてはいけない。



まだまだやれるぞ!
パワーアップだ。