充実していました!



「ゴッホとゴーギャン展」に行ってきました!



フィンセント・ヴァン・ゴッホ(1853-1890)
ポール・ゴーギャン(1848-1903)は
1888年の10月23日から12月24日にかけて、
約2ヶ月間、南フランスのアルルにて
通称「黄色い家」で共同生活(≠同棲)を
送っていました。


その2人の初期から晩年にわたる
油彩画を含む約60点を展示。


お互いに絵を通じて
想いをぶつけあっていたんだなぁ…
比べながら鑑賞出来て面白かったです。





そして、
「ラスコー展」にも
行ってきましたよ~!



現在は保全のために研究者ですら
入ることを許されないラスコー洞窟。


その洞窟内部の世界を
体験することが出来ました。


絵はもちろん、
洞窟から出土した石器の
美しさに感動してしまいます。






夜は嵐くんのLIVEを観に行ってきました。

もう本当にカッコイイ!!
歌にタップと輝いていました。
癒やしですね~!



ねずみ男子集合しちゃった。
みんなで決めのあのポーズを…!

メッチャ楽しかったです。
またゆっくりお話しましょう~!