ただただ好きなこと!


お湯に浸かりながら
ぼーっとする時間が好き。
ついつい長風呂をしてしまう綾切です。


みなさん、こんにちはー!


今日はお部屋を掃除してから
ひたすら映画を観ていました。


昨日、今日と合わせて5本観たよ!
ジャンルもそれぞれです。




2016年2月20日公開
「X-ミッション」



サーフィンやスノーボード、
モトクロスなどを用いた
エクストリームスポーツが多数登場!



CGを使わずにアクションをシーン撮影。
ホントにこんなこと出来るの!?
って驚きの連続でした…。

特にベネズエラにある落差 1,000m という
エンジェルフォールの脇の垂直な崖を
フリークライミングで登るシーンが好きです。




2016年1月9日公開
「ピンクとグレー」



芸能界のきらびやかな表舞台と
相反するリアル世界が…!?

どんでん返しにやられちゃいました。
ピンクからグレーへ。




2016年3月11日公開
「インサイダーズ/内部者たち」



財閥と政治家とマスコミの
強大な腐敗権力をめぐり、
野望・復讐・正義が交錯する。



韓国映画もよく観ます。

二転三転する勝者。
これまた展開が読めずに
騙されてしまいました。

イ・ビョンホンさんの
オーラが凄くて…格好良すぎました!
自分も頑張らないと。




2016年3月12日公開
「人生は小説より奇なり」



タイトルを見て気になっちゃいました。



念願の同性婚を果たしたカップルの
悲喜こもごもを描いた作品。



本当に大切なモノってなんだろう?


心が押し潰されそうなときでも、
ありのままの自分を受け入れてくれる
人がいるとそれだけで救われるよなぁ~




2015年11月6日公開
「ミケランジェロ・プロジェクト」



第2次世界大戦中の実話を
映画化したサスペンス。


欧州最高の美術品や
文化財を救った無名の英雄
「モニュメンツ・メン」の存在を知り、
本当に感動してしまいました。



人の命と美術品を天秤にかける。
ホントに難しい問題だなぁって…。
色々考えさせられました。


あと、登場する絵画も好きでした。
ヨハネス・フェルメールの
「天文学者」は去年初来日し、
ちょうど展示を観に行っていたので
その時の興奮がよみがえりました。



【左:ヨハネス・フェルメール作「天文学者」】

美術館でクリアファイルを
購入することが多いのですが、
今も大切に使っています。







そして、夜は1人で家の近くの銭湯へ。
最近見つけたお気に入りのところなのです。


僕のくるくるヘアーとよく似た
おばあちゃんが受付にいて、
すごく優しく接してくれます。


ちょっと熱めのお湯でゆったり。
幸せだなぁ~!




サウナや電気風呂もあります。(嬉しい)


小さな子がその電気風呂に浸かりながら
"入浴上の注意"と書かれたプレートを
読んでいたのですが「バルス?」って…


それは滅びの呪文じゃ…
( バルス→× パルス→○ )


なんて思いながら電気風呂で
良い感じにビリビリしてました。



すごく気持ち良かった。
ぐっすり眠れそうだなぁ~



おやすみなさい!