TAMA ZOO!


入園する前に写真撮ろうってなったんだけど
「たっくん、ゾウを表現してよ」
って言われた結果がこれです。



普通は「はい、チーズ!(パシャ)」が
王道だと思っていたんだけど…
まさかの表現系でしたか、、、

しかも、お題の難易度が割と高い。





まずは前回記事からどうぞ
アリからゾウまで




今日もお写真と一緒にお届け



これ実際に触ることも出来ました
大きく固い立派な角でしたよ!





綺麗な色をしています。
みんなで日本語を教えるも
なかなか喋ってくれなかった。


栄功くんが終始
「ウインコ」って呼んでたけど
それ「インコ」だよ…
多分「ウ」はいらないよ…
ってずっと思ってたのは内緒です。





給水出来る場所がありました。
天気が良すぎて暑かったので
水分補給は大事ですよね!




って思ったけど義人流の使い方は
我々の想像を超えてきます。



えっ?この光景どこかで見た気が…


――― あ、劇場の噴水だ!


その手がありましたね。






爽やか笑顔の健人くん
白いTシャツが似合いすぎている!


たしかこのとき2人で
ベンチの前にいたんだけど
なぜかテーブルにペットボトルが
突き刺さってたんだよね…。





その不思議な光景を
写真撮り忘れちゃったんだけど、
シュールすぎて3度見くらいしたかな。







サイの頭についている角は
骨ではなく実は"毛のかたまり"

たんぱく質で出来ていて
人の髪の毛と同じ成分なんです。



以前、何かの本で読んだことがあったので
ここぞとばかりに雑学を披露してみたところ
「絶対うそやん!」で終わりました。

僕の数少ない頭の引き出しから
引っ張ってきたのに秒です。
秒で終了です。超はえー!


ってか、本当なんだってば…(笑)





キリンが大好きすぎて
テンション上がってる人。

"ゴムゴムの実"の能力を使わずして
手が届くのではないかと過信していました。





学習しない男 綾切さん

髪の毛が伸びればモテる説を唱える
高校球児くらい考えが甘いです。


懲りずに手を伸ばし続けますが
相手にされなさすぎて辛い。



こういうとき理陽くんがいれば
優しく慰めてくれるのですが…。





地図を完璧に使いこなす将貴くん



この日は彼のガイドのおかげで
ウルトラスムーズにまわれました。
本当にありがとう!




でも僕は知ってる。

このブログを読んで下さっている皆さんの目が、
将貴くんの被るピンク色の帽子に釘付けなことを。




この帽子を全員でまわし被ってみたところ
将貴くんと準くん、あと和輝くんしか
似合いませんでした。(さすがハンス!?)


ハリーポッターの組み分け帽ばりに
人を選ぶアイテムですよね。



ちなみに後ろの蝶々結びなんですけど、
輪っかになってる部分(?)は短めにして
紐を長めに垂らすのが彼のこだわりだそうです。
(説明下手くそでゴメンなさい)



将貴くんに「これ可愛くないっすか?」
ってキラキラした目で訊かれたので

「確かに可愛いなぁ~!」
って応えたんだけど



お兄ちゃん実はあまり違いに
気が付けなかったッス。






まだまだ沢山エピソードはあるのですが
長くなってきたのでここらへんで。






ロベルト兄さんの自分磨きは続く…!