かっこいい!


公園にあるジャングルジムの遊び方が
イマイチわからない綾切です。

みなさん、こんにちは~!



ブログで書いてはいなかったのですが
最近僕が観た映画を挙げていってみる…。




まずはこちらの作品
「キック・アス」



実はヒット・ガール役の
クロエ・グレース・モレッツさんの
バタフライナイフの捌きがすごくて
そのシーンだけ観たことがあったんです。




物語を最初から観たのは初めてでした。
すっごく面白かったです~!
「アメコミヒーローもの」
が好きな方にオススメ。





続いてはこの作品。
「ハンガーゲーム」



富裕層によって支配され、
パネムという名の独裁国家と化したアメリカ。

そこで民衆の絶大な支持と人気を集めているのが、
各地区から選出された12歳~18歳までの
男女が森の中で殺し合いをし、
生き残った者に巨額の賞金が渡されるという
殺人サバイバルゲーム。




なんか小学校の時に読んだ
「注文の多い料理店」に似ている
ところがあって変に色々考えてしまいました。

プレイヤーとして完成された状態に
近づけてゲームに立たすというシーン、
髪の先から体の状態、全身くまなくチェックされ
これは自分磨きに活かせるのではないか?
とプラスに考えることも出来るよね…。





次は韓国映画
「コードネーム:ジャッカル」



韓国人アイドル・グループJYJのメンバーで、
日本のテレビドラマ「素直になれなくて」などにも
出演をされたキム・ジェジュンさんが
主演のラブ・サスペンス。




コメディタッチで面白い~!
物語も展開が読めなくて
ハラハラドキドキしました…。
オススメです!









こうしてみると、
アクションを含む映画ばかり観ていたなぁと
このブログを書いていて気が付きました。
ジャンルは特に気にせず選んでいたんだけど
好みが出ているのかな~(笑)


これからも時間みつけて沢山観よう~!