もうお腹がいっぱい!





地下鉄日本橋駅から徒歩3分!
黒門市場のアーケードを入るとすぐに見えてくる
「串カツ ワイン 六覺燈 2F」の看板。


"ミシュランガイド関西2015" でも
1つ星☆を獲得した串揚げ店
「六覺燈(ろっかくてい)」に行って参りました。




商店街はシャッターの閉まったお店が多く
ひっそりとした雰囲気があったのですが
こちらのビルに入るとお客さんがいっぱいで
待ちが出来るほどでしたよ~!


ちょうど僕の目の前にいた人たちも
吸い込まれるようにお店の中へ
入っていきましたからね。。。






店内はとってもお洒落です!
こんなところまでリサーチ済みの
ミシュランガイド恐るべし…!




串カツというか創作料理のような…
種類が豊富で次々と運ばれてきます。
(ちょっとペースが早かった?笑)



もう食べる手が止まらないんですよ~!





一番最初に野菜スティックを
出してもらったんだけど、
写真の真ん中にある紫色をした野菜は
なんと「ニンジン」なんです!

食べてびっくりしました。
店員さんも「珍しいですよね~」って、
ホント見たことなかったなぁ…。



味はね、…ニンジン!(笑)





ぷりっぷりに身が詰まった海老。
レモン汁をかけて頂きました!





プチプチとした食感がたまらない!
ワインとの相性もバッチリで
やみつきになりそう。





最後はデザートに
みかんの入ったプリンを。

もうお腹がいっぱいで
動けないでいたんだけど
デザートはやっぱり別腹!?(笑




本当に美味しかったです。
お腹いっぱい~!!



ご馳走様でした。