借金10兆円返済を目指して!


今日は最近僕がプレイしている
スマホゲームのご紹介をします。


その名も―――


「ニコニコまごころ不動産」




皆様に愛される不動産会社に―
【ニコニコまごころ不動産】は
あなたの未来と家を支え続けます

社員一同『私たちにお任せください! 』
――――――――――――――――――
※売買する物件に関しましては
いかなる理由がございましても
返品・交換は致しませんのでご了承ください





ざっくり言うと
不動産会社を運営して
土地や物件を売りつける
経営シミュレーションゲームです。



お客様に売る【物件】も
そのほとんどが【ワケありな物件】ですが、
バレなければ何も問題ありません。
…じゃなかった。
お客様と一度きりの出会いだからこそ
誠心誠意を尽くしています!






……はい?

なぜ急にキミが
不動産会社の運営を
始めたのか教えてくれ…と?



そうですね~





知りたいですか?





情報料を少々頂きますが…
…はい、確かにフフフッ。





では画像付きでどうぞ











不動産屋に行ったら
超高級物件を好条件で買えたんです。





と思ったら騙されていました。



10兆円なんて
用意出来るわけないだろ!!




なんかすっげー怖い人が出てきて…




10兆円払えないなら
うちで働いて返済しろと言ってきました。




そんなバカな話があるかよ!
って思ったし、もちろん
「働かない」を選択したのですが…




………。


ここで「働かない」の選択肢を押すと
毎回この台詞が返ってきます。
(話が進みません)


仕方ない…「働く」しか
もう他に残されていないのですね。



こうして突然
10兆円の借金を抱えながら
ニコニコまごころ不動産で
働くことになりました。






ゲームのポイント!

まずはチュートリアルを受けます。
新入社員の僕に仕事のやり方を
レクチャーするためといって
やってきた上司の名前が鐘持黙蔵(かねもちだまぞう)



会社運営の流れはシンプルで
簡単に出来るようになってます。





次々にやってくるお客様の接客

カウンター前の椅子までは
勝手に歩いてきてくれますよ。




「偽ジャガイモ畑」や「呪いの館」、
「未開拓の森」など怪しい物件ばかり
並んでいるのですが…

来店する客はムダに富裕層なので、
よく見ずポンと買ってくれます。




たまにやってくるクレーマー客の
対応もこのゲームの魅力です。
追い返すのも一つですが
クレーム処理を上手く成功させると…





クレーム対応のボタンを押すと
なぜか急に始まる
シャッフル中身当てゲーム



これに勝つと
店の評判が上がり
お金まで手に入れることが出来ます。





ただ調子に乗って詐欺りまくると
評判が下がり高く売れず、
クレーム客の他にマスコミから
悪く報道されたりと被害が出てきます。




しかし、安心してください。
マスコミに賄賂を渡すことで
捏造記事を書いてもらえます。





オフィス改装や物件整理をし
徐々に事業を拡大させていくと…


急に電話がかかってくることも。



ハッピーセンターの
サギカワさんから電話でした。



なんとも胡散臭い名前だなぁ…



なんて思っても口にしてはいけません。







お客様に対しても同じですよ!



ある程度ゲームを進めると
アプリレビューのご協力を…
と出てくるのですが



そのお願いすらも胡散臭い…(笑)

しかし、我が社はブラック企業ではありません
評価☆5でレビューを挙げましょう。
(※強制ではないです)



会社の規模が大きくなると
全国各地の物件を購入することが可能。
(初期は北海道のみ)



購入した物件は通常価格で販売することも
フッカケ上乗せまですることも可能!



そうして、
コツコツと資金を貯めていきつつ



ヤクザ社長に借金を返済していこう!








って感じですね~。


そうそう、
僕は借金10兆円を
全額返済しましたよ~!




そして、おまけ要素的な感じの
"集めた物件"もコンプリート率
100%達成しました。






全クリまでは大変だったけど
効率良く進めていけば割と楽に
クリアすることが出来ます。

不気味なBGMもゲームの魅力で、
空いた時間にポチポチするのが
楽しかったですね~


ゲーム攻略記事は
こちらからどうぞ!!
【攻略】ニコニコまごころ不動産



ちなみに気になるエンディングは…



一度クリアするとスタート画面から
何回でも再生することが可能です。

(オープニング&エンディング映像が流れる)








あぁ~めでたし!めでたし!

って…これで終わりだと思うでしょう?





この後 衝撃的な結末が待ち受けています。





この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!

(お約束ですね笑)