知らなかったよ…!



僕が小学生の頃から続いている
「ポケットモンスター」の中で
「カイリキー」と呼ばれるポケモンが存在する。


名前の由来は恐らく「怪力」
「ゴーリキー」というポケモンを
"通信交換"することで進化し生まれます。





発達した四本の腕は片手だけでも山を動かし、
2秒間に1000発ものパンチを放つことが出来ます。

あらゆる格闘術を極めており、
パンチを喰らったり、掴まれると
地平線の彼方まで吹っ飛ばされるとか。

ただし、細かい作業は苦手で
腕が絡まってしまうらしい。

強者に出会うと戦う気持ちが更に高ぶる性格。






ポケモンバトルでの活躍はもちろん、
その肉体を活かしてトレーニングジムや
引っ越し屋、建築現場など、
さまざまな仕事を手伝ってくれる働き者な一面も。





"マッチョカフェの店員"
としての需要にもバッチリ応えます。





しかし、そんなカイリキーには
意外すぎる秘密がありました…。




そうです。



つい先日、衝撃的な発表があったのです。





カイリキーはノーパン!




…ということです!!



ボディビルダーのようなパンツを
履いていることは知っていました。

しかしこのパンツに見えるモノ、
実はただの模様であったという
驚愕の事実が発覚しました。


『 11月27日(金)
 ポケットモンスター
 公式情報サイトより 』






確かにポケモンは原則
衣服を身につけない―――。


あゝ履いてなかったのか…。


僕がずっと見続けてきた、
あの見慣れていた黒パンツは
ただの"模様"だったのね。





ちょっと僕にはどう見ても
パンツを履いているようにしか
見えないのだけど…

ここまできっぱり断言されると
「あ…うん、そうですよね」って。




余談ではありますが、
カイリキーはポケモンシリーズで
「鉄拳」システムのアーケード対戦格闘
「ポッ拳」という作品で大活躍しています。



素晴らしい働きですよ…。



マルチに活動を続けるカイリキー。
彼、良い男ですね。



僕も負けじと頑張ります。