ダイエットに効果あり!見た目は…。






朝、歯磨き粉の中身が
飛び出しすぎて
「戻れ!戻ってくれ!」
と心で念じた綾切です。


みなさん、こんにちは!




突然ですが、
あなたはバジルシードをご存知ですか?


その名のとおり、
イタリア料理に使われる
バジルの種なのですが、
それが飲み物になって登場!





ハチミツ、ホワイトグレープ、ライチ、レモングラス
とあるのですが今回入手出来たのはライチ。


見た目がかなり印象的ですよね。
正直な話、カエルの卵に似ている…。




グラスに注いでみるとこんな感じ。



種がいっぱい入っている。
インドやタイでは冷たい
スイーツドリンクに混ぜて
食べられているそうです。




ちなみにこちらが
本物のカエルの卵です。



これグラスに注がれたら
間違えて飲めるくらい似てるよね。




ついでにこちらがカエル。



いい表情ですね。





実際にバジルシードドリンクを飲んでみた。



※カエルの卵ではありません


見た目は悪いけど、
これ普通に美味しいです!
プチプチした食感がたまらない。


見た目は悪いけど、
これホント美味しいです!!
(大事だから2回言った)




バジルシードは約50%が
不溶性食物繊維で、腸内環境を
整えることに適しています。


また、αリノレン酸というのが
豊富に含まれているのですが、
これは発ガン抑制、高血圧抑制、
老化抑制等の働きがあると言われています。



体にすっごく良いみたいだし、
美味しいからびっくり!




なんだかハマっちゃいそうです…!




【告知】
明日9/16(水)放送
KTV「よーいドン!」
是非ご覧下さいね。