ポテチとハンバーガー、奇跡の融合!


仕事の休憩中にふと目に飛び込んできた。
…ロッテリアの看板が凄かった。





看板にはこう記してある。
「ポテトチップスバーガー」
すごく斬新な発想ですね。


旨いポテチと旨いハンバーガーが合体したら
それまた旨いモノが出来るだろう…ってわけです。





カルビーとのコラボレーション企画であるこのメニュー、
とても気になったので実際に食べてみました。










「ポテトチップスバーガー」は
その名前からもわかる通り、
ロッテリアの「絶品チーズバーガー」と
カルビーの「ポテトチップス」を組み合わせたもの。

看板を見た時から凄いとは思っていたけど、
バーガーの見た目はさらにインパクトがあります。



バンズの中に厚切りカットの
ポテトチップスが挟み込まれています。


ふんわりとして柔らかいバンズの食感と
ポテトの「サクッ」とした食感が
意外に仲良くしちゃってるんですよ。

「2人とも、お利口さんザマス!」

口の中で絶妙に合わさってお菓子のような…
でもボリュームがあって
お腹の空腹を満たしてくれる感じ。







大好きなチーズもたっぷりと
入っていたので嬉しかったです。





ポテトチップスが挟まれていると
「ハンバーガーを食べにくいんじゃないか?」と
疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
これ、意外に崩れないんですよ。


その秘密はポテトチップスの形にありました。





写真をご覧頂きますと、
独特な波形でカットされているのが分かります。
実はこれが滑り止めの役割を果たしているのだとか。


なるほど~!
良く出来ていますよね。


斬新な発想はもちろん、
そして、それを本当に実現するための工夫。
面白いなぁ~と思いながら完食しました。


ご馳走様でした。




ちなみに以前、
「エビなしバーガー」なる商品が
発売された時にも僕はロッテリアへ駆けつけました。

■ エビバーガー、エビ抜きでっ


こちらの記事も合わせて
お召し上がり下さいませ。



【告知】
明日 8/23(日)放送
KTV「マルコポロリ」
是非チェックして下さい~!