桜へのこだわり



日本の職人展
[麺匠 さくら咲く]

僕は特製 桜花塩らぁめんを頂きました!





和の文化+女性+ラーメンの融合です!

店内は女性スタッフが多く、
浴衣を着てお仕事されていました。


僕はカウンターの席に座ったのですが、
アイドルのライブステージ最前列に
陣取っている親衛隊のような気分になりましたね。



隣りに座っていらっしゃった男性のお客さんは、
スタッフに顔を覚えられているほどの常連さん。
「やっぱ旨いなぁ~」と麺が流れるように
口の中へと運ばれます。

(この人めちゃくちゃ美味しそうに食べるなぁ…)




それからしばらくして、
特製 桜花塩らぁめん登場!!


真ん中に桜の花を塩漬けしたものが添えてあり
それを囲むかのように豪快なチャーシュー。
とろっとろの玉子が2つにサツマイモ揚げ、
刻み玉ねぎ、カイワレ、白髪葱、青葱。
麺の量も良心的に多めですね!


まずはスープを一口頂きましたが、
味がしっかりしていて美味しいー!

塩も強くなくあっさりなので
とても優しいです。




全粒粉を使った麺は香ばしく
あっという間に完食致しました。

ご馳走様でした!



桜満開の"麺匠 さくら咲く"
また食べに行きたいなぁ~と思いました。

■お店公式ページ【麺匠 さくら咲く】


P.S
噂の美人店主は本当にお綺麗な方でした!