78人の工芸職人と14人の食の女性職人



今日は演技稽古があったのですが、
始まるまでに少し時間が出来たので
"日本の職人展"に行って参りました。





長く受け継がれてきた伝統工芸の数々。
そして、女性ならではの繊細な技に、
溢れる情熱を感じずにはいられない!?






[麺匠 さくら咲く]

和の文化+女性+ラーメンの融合!

僕は特製 桜花塩らぁめんを頂きました。
めっちゃくちゃ美味しかったです。

■詳しくはこちら⇒【桜花塩らぁめん】







[あめ細工鶴藤]

沢山のあめ細工作品が展示されていたのですが、
どれも本当に美しく感動しました。
繊細とはこのことだな~。

キュートな動物作品もありますが、
僕はせっかくなので
似顔絵キャンデーをお願いしました。

■詳しくはこちら⇒【可愛いは作れる(あめ細工)】







[無添加石鹸本舗]

蜂蜜が大好きな僕は
やはり食い付いてしまいました。

兵庫県六甲山の非常に純度の高く
上質なアカシアの蜂蜜だそうです。
とってもいい香りがします!

■詳しくはこちら⇒【神戸ハチミツ石鹸】








他にもまだまだ沢山
職人さんの感性が光った技がありました。

でも、限られた時間の中だったので
全部まわりきれなかったよ~。




"暮らしを彩る、職人の技"

やっぱり何か一つのことに
こだわりを持ち、情熱を注ぐって
本当に素敵な事だと改めて思いました。



感動です!!