予想以上に忍耐力のある男たち!



割り箸を割るときに
3回に2回は失敗する綾切です。

みなさん、こんにちは!



最近、仕事の関係で
ホテルに泊まり込むことがあったりして、
ちょっと体 疲れたなぁ~なんて
感じることもあったのですが



そういう時にこそ効果的なもの…






そうです! 温泉ですよね!!





もうホント毎日楽しみにしていましたよ。
大きなお風呂にゆったり浸かるのって
なんでこんなに気持ちがいいんだろう。





しかも、
色んなタイプのお風呂が用意されていたので
順番に入ってみました。




「うわぁ~~これもいいなぁ!!」




それぞれ異なった効能があり、
大浴場を堪能したぞー!!
なんて思っていたら見つけちゃったんですよね。








――――― サウナ室を。






これはもう入るしかないでしょう?

サウナは汗腺を開いて皮膚をキレイにする効果の他にも、
筋肉の活動をしなくても血液循環のトレーニングになるため、
快い疲労感が安眠を生み出します。


しかもサウナの凄いところはまだまだあって、
あるテレビ番組では「天才はサウナの極限状態の中で、
すごい発想を生み出すことがある!」と言われていた。


また、お笑いコンビ ダウンタウンの松本人志さんも
後輩芸人たちとサウナ部というのを作られているそうです。

そのサウナ部では、
8分間サウナに入って1分間水風呂に入る。



これを10回、繰り返すらしい。



ほんで10回も繰り返したあとに、
なんと更にもう1回だけ5分サウナに入る。



その5分間の中で、何かが生まれるらしい!!



あの俳優ジョニー・デップさんも
サウナで役作りをするらしいし、
天才と呼ばれる人間はサウナで何かを
生み出すという説がある・・・。



よし、今の私が求めていたもの
…それがここにはあるはず!



私の眠れる才能よ、今 開花せよ!!!






ガチャ!





ドアを開けた瞬間
あの独特の熱い風が体を突き抜けます。





ん~、これこれ!



中は思っていたより随分広かった。

そして、なぜか室内の奥の方に
男たちが密集して座っていました。





いやいや、それ暑すぎるでしょうが~!




とか思いながらも
様子を伺いに行ってみると納得。



みなさんお揃いで
サウナ室内に備え付けられた
テレビに夢中になっていました。




ああ、なるほどね~。


どれどれ。




テレビ画面に映っていたのは
あの世界的に有名なアニメ「ドラゴンボール」



そのストーリー展開の大体は
黒髪マッチョの男がより能力の優れた
金髪マッチョへと変身し
敵を倒していくというものなのですが、
これがまた面白くて面白くて。


小さい頃からずっと観てきた
大好きなアニメ作品の一つです。





僕もそのテレビの前に群がる
男性集団に混じり
テレビを観ることにしました。




ほほーぅ



画面の向こうではシュレック…じゃない。

緑色した異星人ピッコロが
派手にやられているところでした。



懐かしいなぁ~



地球人は骨がないからと言って全然相手にせず、
強い宇宙人にばかり戦いを挑むんやけど、
結構ボコボコにやられることが多いピッコロさん。



相当苦しんでるみたいで



「…ゼイゼイ、…ハァハァ」



ってさっきからずーっと言ってるんですよ。




いやいや、あともう少しや。
ここ踏ん張ったら仲間が助けに来てくれるから!




「…ゼイゼイ、…ハァハァ」



ドラゴンボールは息遣いが独特、
しかもやたらとそのシーンが長く続くという
一度観た人ならわかってもらえるであろう
特徴があるのですが…





「…ハァハァ、…ハァハァ」






あれ、…うん?






「…ハァハァ、…ハァハァ」






「…ハァハァ、…ハァハァ」






僕の隣に座っていた中年男性も
すっごい汗を流しながら
「はぁはぁ…」していました。



顔文字でいう(;´Д`)←みたいな状態。




ちょ、ちょっと!




サウナ暑いしそんな無理せんでもええやん。
って思ったんやけど、
みんな全然部屋を出ようとしません。




あのねー。




いや、その理由はわかってるねん。





"ドラゴンボールがただただ観たい!"




それだけなんですよ。
それだけの話なんですよ。
この一言に尽きるんですよ。




でも、みんなこれ最初から観てたとしたら
相当長い時間サウナ室に
滞在してることになるよね…。






いやいや、それは本末転倒です。
そんな無理したら体に悪いやん!





何もそこまでして観ることないでしょう。





って思いながら、
僕もキリのいいとこまで
ハァハァしながらドラゴンボール鑑賞してました。




続きが気になってしょうがない!!



そんな風に人をコントロールする魔力が
あの作品にはあると思います…。






ある意味サイヤ人より恐ろしいですね。