なんちゃってクレームブリュレドーナツ | A happy manual ~シアワセの説明書~

A happy manual ~シアワセの説明書~

飽き性の凝り性の”たれ”が綴る
私自身がシアワセになるための説明書です。

-お品書き-
・じてんさのこと
・うさぎのこと
・釣りのこと
・他愛もないこと
ボチボチやって行きます。

ご意見ご質問はdahonclubtokai@gmail.comでもお受けしております。

外出先から
事務所に帰ると、
何やら机に置いてある。


え?


チューリップローズ!?
ヽ(゜▽、゜)ノ

指でOKマーク
OK作った

丸くらいの大きさなのに
約200円する

ブルジョワなお菓子ですワぁww


だれがくれたの?


取引先の
水沢さんが
「たれさんへ」
っておいてきましたよ。



新幹線東京駅改札を出たすぐに

お店がある
チューリップローズ
https://www.tuliprose.jp/
いつも並んでいるから

買いそびれちゃう。


そういえば、
以前、水沢さんに
チューリップローズ

買え~せん! ヽ(`Д´)ノ
ってぼやいたことあったワぁ。


ありがたき東京土産ダワ♪



東京土産と言えば、

以前東京へ出張のトキ
東京のスタッフが
クレームブリュレドーナツ
を買ってきてくれました。

新宿アルタにある
「アンドゥドーナツ」さんのヤツ。

表面がキャラメリゼ化していて、
実に香ばしかった。

でも、
プレーンなヤツでも
1個 税別270円(だったと思う)。

 

ちょっとイイお値段するよね。

 

場所代??

ww



でもその香ばしい味が
食べたくなったんだけど、
例によって今年の春から
東京出張自粛指示で、
クレームブリュレドーナツどころか、
大好きな秋葉ジャンク通りへも
行けない状態。


近所に売ってないか探したけどナイ、
そうなると余計食べたくなるのよ。

で、
ね、


ミスタードーナツの


ハニーディップを


バーナーで炙ってやったワケよ。


そしたらあ~た、
もろキャラメリゼするじゃ
あ~りませんか!

 

味も
本家に負けとりゃせんがね!

(゚∀゚)b

 

 

いや、

本家にはカスタードクリーム入ってますやん・・
 

チューリップローズのお礼に

炙ったヤツ持ってって、

 

新宿土産だよ!

って言ったら、
バレるかな
( ̄▽ ̄)♪

 

原価税込み108円

ですわwww

 

 

こううなったら、

ミスドのイートインでも

炙っちゃおうかな?

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

いかんいかん!

 

前科があったわ・・ (ノ_-。)