え? テロ?! | A happy manual ~シアワセの説明書~

A happy manual ~シアワセの説明書~

飽き性の凝り性の”たれ”が綴る
私自身がシアワセになるための説明書です。

-お品書き-
・じてんさのこと
・うさぎのこと
・釣りのこと
・他愛もないこと
ボチボチやって行きます。

ご意見ご質問はdahonclubtokai@gmail.comでもお受けしております。

世の中物騒ですよね。

諸外国では、
爆発物によるテロが横行しているし・・。

 

 

 

日本は平和だといいますが、

北朝鮮の動向にあわせ、

トランプ大統領の来日etc....

 

 

いつドコでエマージェンシーが起きるか

気が気でございません。
 

 

ホント心配性のたれでございます。

 

 

 

 

 



さて、
本日は大阪出張でございます。


名古屋駅で新幹線を待つたれの前には
外国人のカップルが並んでいます。


聞こえてくる会話から、
イギリスからの旅行者かな?


女性は赤ちゃんをだっこしているので、
お二人はご夫婦と思われます。


だんなさんは大きなリュックを背負い、
パープルカラーのスーツケースを持っていました。



まもなく新幹線が到着。

 

 

奥様に促され、
だんなんさんが
車両最後部1番E席の後ろにスーツケースを置きました。



たれの指定席は1番E席。


つまり、

たれの背中にそのパープルなスーツケースが
置かれている状態です。

 

 


外国人夫婦はその2つ前の席に座りました。


昨日の仕事の疲れのせいか、
ウトウトするたれさん。



新幹線はいつの間にか京都へ到着。
 

 


ふと、

外を見ると、
その外国人夫婦が下車してゆきました。



京都観光に行ったのかな~?なんて思って姿勢を正し、

座り直した時に気がついたんです、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


たれの後ろに残されたパープルのスーツケースに!

 

 


え?
なんでココにあるの?Σ(・ω・ノ)ノ!





普通こんな大きなモノ

忘れないでしょ?!(;´Д`)ノ




それからというものの、




爆発物?!(((゜д゜;)))

 

もしかして、テロ?((((((ノ゚⊿゚)ノ

 


な~んて、

あらぬ思いばかりがめぐりました。

 

 

 

 

車掌さんに知らせなきゃ!!ヾ(。`Д´。)ノ



万が一のコトを想定して
とりあえず自分の荷物を抱えながら、
車掌さんを探しがてら車両を移りました。

 

 



でも、

そういうときに限って

車掌さんが見つかりません。

 

 

 



そこに携帯が鳴りました。


もしもしたれさん?

会議の開始時間が繰り上がったので
 早めに来てくださ~い。



ですってサ。

 

 

 


あわわわわわ

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)


と焦るたれをよそに、
間もなく新幹線は新大阪に到着。

 

 

 


会議に遅れるわけにもいかず

やむを得ず下車しました・・・・。









午後20時現在
新幹線が爆発したってニュースは入ってないから、
取り越し苦労だったみたいです。




 

 




 

 

ホッ♪ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

よかった~

単なる忘れ物だったんだ・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 

いやいや、

 

 

よくないよ~!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

あの外人夫婦が、

 

 

 

心配・・・°・(ノД`)・°・