眠れない夜とWebショップには① より
翌日
Webショップから来た返信メール
~※原文どおり~
ご迷惑をお掛けしております。○○○○です。
この度はご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
ご連絡いただきました商品ですが、メーカー保証がございます。
※メーカー連絡先につきましては、保証書、もしくは箱に記載致しております。
当店よりもメーカーさんでの対応のほうが早い為、
また、規約にも御座いますように、
メーカーでの対応が出来ない場合、当店へご連絡をお願い致したく思います。
当店での保証書への記入はございませんが、
規約にも御座いますように、“領収書”をご用意いただくことで、
メーカー保証を受けることが可能です。
“規約にも御座いますように”って
なんじゃそりゃ!?┐( ̄ヘ ̄)┌
ショップのサイトのどこをどう見ても
そんな規約なんかあれせんわい!!ヽ(`Д´)ノ
しかも、
説明書にメーカー(発売元)の
電話番号なんか書いてありゃしない。
こなったら
Webショップに電凸じゃ~!(゙ `-´)/
怒りを抑えつつ
あくまでも紳士的にネ。
すると、
電話に出た担当者からは
メールと同じ回答が・・・。
あ゛~!ヽ(`Д´)ノ
あのね、
故障じゃなくって
新品初期不良なんですよ!
と言うか
商品説明では
スピーカが付いているはずの場所に
スピーカー付いてないじゃない!
ショップが掲載していた商品説明↓
商品説明に
3つのスピーカーを搭載
ステレオスピーカー
って書いてあるじゃん!
でも・・・。
こうしてる今でも
ショップサイトで
販売していらっしゃる様ですが、
こりゃ~問題だぁ!( ̄^ ̄)
先方さん、
やっと事態を周知できた様で平謝り。
どうやら
新規取り扱い商品の様で
仕入先からの内容をそのまま信じて
販売を開始した様です。
引き取り便を手配してくれて
返品が届き次第、
返金して下さることになりひと安心・・・。
その後すぐ、
Webショップのサイトの中から
その商品の出品が取り消されていました。
現在のWebショップでは
海外製造の商品を格安で仕入れて
販売するってコトは当たり前なんですが、
商品の売れ残ってしまうリスクを避けるため
商品在庫を持たないショップもあります。
売れた分だけ
契約先の商品センターに指示をして
購入者宛に出荷・・・。
そんな仕組みだから、
新規の商品を採用する時に
性能や品質検査なんかしてないでしょうね。
販売責任があるとは言え、
ある意味そのショップも被害者なのかなぁ?
商品代金だけじゃなく
送料や手数料まで返金しなければならず、
販売台数が増えれば増えるほど
損失も大きくなるってコトは間違いないと思います。
だから、
早目に分かってよかったネ~
Webショップさん♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
( ̄▽ ̄)=3
これにて一件落着・・・。
あ゛~!ヽ(`Д´)ノ
誰かぁ~
たれさんに子守唄歌ってぇ~!
・°・(ノД`)・°・

