欲しかったコーヒーメーカー | A happy manual ~シアワセの説明書~

A happy manual ~シアワセの説明書~

飽き性の凝り性の”たれ”が綴る
私自身がシアワセになるための説明書です。

-お品書き-
・じてんさのこと
・うさぎのこと
・釣りのこと
・他愛もないこと
ボチボチやって行きます。

ご意見ご質問はdahonclubtokai@gmail.comでもお受けしております。

しがししろしまに来るとき
必ず用意すると決めたのに、
用意できなかったモノ。


それは
コーヒーメーカー。


でネ、
ず~っと欲しかったヤツがあるんですよ。

パナソニックNC-A55



ミルが付いてて
豆と水を入れてスタートボタンを押すと、
全自動でコーヒーを淹れてくれる
ご機嫌なコーヒーメーカー。

でもね、
1万4千円くらいするんですワ・・。

コーヒー大好きで、
その都度豆ひいて淹れてたクセに、
インスタントでもいけちゃうたれとしては
その出費をためらってたワケでございます。






先日の吟醸シフォンポタの帰り道
リサイクルショップで道草を食ったんですが、


なんとそのお店に有ったんですよ
NC-A55が!!




でも、
見るからにくたびれてるんで、
スルーしようかと思った時
プライスが見えちゃいました。


え?(-。-;)

え?
Σ(・ω・ノ)ノ!

え~!!?
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ごひゃくえん!!




あああああ(((゜д゜;)))


気が付いたらレジの前に立ってました。

店員さんに

なんでこんなに安いの?
壊れてるの?


と聞いたところ、

ホントに今日入荷したばかりで
電源が入って操作ができるコトは確認済みだけど
クリーニングもしてない現状渡しの保証なし、
とのことでした。


イイ!(ノ゚ο゚)ノ

500円なら!

たとえ壊れていても直す!!ヽ(`Д´)ノ

汚れてても
自分でキレイにする!ヽ(`Д´)ノ


ということで
つれて帰りました。



部屋へ戻ってバラバラに分解。

各部品のチェックをした後
細かい部分まで鬼の様にクリーニング!



元通りに組み立てたら、

動作テストもOK!!


どう、
まるで新品の様でしょ?


写りが悪くてよく分からん・・。




早速、
コーヒー豆を買ってきて



スタート!!(*゜▽゜ノノ゛☆



ブィ~ン


ゴボゴボ・・・。










美味しい美味しいコーヒーが
できました!ヘ(゚∀゚*)ノ








ああ、
ホントにコワイくらい嬉しい・・・。(/ω\)