ボルタリング日本一 | あおさん|ファスティング×楽トレのダイエット先生

あおさん|ファスティング×楽トレのダイエット先生

1人では痩せられない【あなた】を応援
【発信内容】
・ファスティングのお話し(基本)
・誰でも手軽にできる(楽トレ)
・ダイエットに必要な食事の話し(栄養)
ファスティングと楽トレで無理なく痩せる方法を発信
2000名以上のダイエット実績

こんばんは!

浜松市中区船越町にてパーソナルトレーニングジムを経営している「スポルタ」代表の青柳です。

先日、ボルタリングの日本一を決める大会が代々木で行われたそうです。

{ADA4EBED-DCD7-4F6B-8C38-E36BE0F5E12E}



ちなみに東京オリンピックの追加種目競技にボルタリングがある事をご存知でしょうか?


意外にボルタリングと言う競技は歓声が上がる競技で見ていて楽しいです(^o^)/

今回の大会で優勝した伊藤選手はなんと14歳です‼︎(驚き)

今回の大会で女子エントリーが61名に対して10代のプレーヤーは32名とエントリーの半分が10代と本当に若くボルタリング界は若くして活躍している選手が多いのを実感しました。

浜松にもボルタリングが出来る施設が割とあるので行ってみようと思います(^o^)/