雪が降らない県 | あおさん|ファスティング×楽トレのダイエット先生

あおさん|ファスティング×楽トレのダイエット先生

1人では痩せられない【あなた】を応援
【発信内容】
・ファスティングのお話し(基本)
・誰でも手軽にできる(楽トレ)
・ダイエットに必要な食事の話し(栄養)
ファスティングと楽トレで無理なく痩せる方法を発信
2000名以上のダイエット実績

こんにちは。

浜松市中区船越町にてパーソナルトレーニングジムを運営している「スポルタ」代表の青柳です。

明日も西日本方面で大雪の予報が出ていますね‼︎

1週間前の事ですが浜松でも雪が降りました。
{D9649362-9CA9-45EA-9095-D58C6FC69106}

毎年、雪が1回は降る地域であればどうって事の無いような事ですが浜松(静岡)はとにかく雪が降らないんです。

9年浜松に住んでますが、雪が積もったのは2回〜3回ぐらいだと記憶しています。

気象庁が出した2014年のデータによると。

直近10年間で雪が観測された日数というデータがあります。

※10年間の合計

1位:北海道(1255回)
2位:青森(1117回)
3位:岩手(1023回)
45位:静岡(18回)
46位:宮崎(10回)
47位:沖縄(0回)

ワースト3位なんです!しかも一瞬でも降れば1回に観測されるそうなので体感できる回数は本当にわずかだと思います。

改めて暖かい地域なんですね(^o^)/
けど、風が強くてめっちゃ寒いですけどね(笑)