浜松市の健康寿命 | あおさん|ファスティング×楽トレのダイエット先生

あおさん|ファスティング×楽トレのダイエット先生

1人では痩せられない【あなた】を応援
【発信内容】
・ファスティングのお話し(基本)
・誰でも手軽にできる(楽トレ)
・ダイエットに必要な食事の話し(栄養)
ファスティングと楽トレで無理なく痩せる方法を発信
2000名以上のダイエット実績

こんばんは。
浜松市中区船越町にてパーソナルトレーニングジムを運営している「スポルタ」代表の青柳です。

前職時代に東京(八王子)→から静岡(浜松)に転勤となり浜松9年目を迎えました。
9年目も住んでいてまだまだ浜松の事を知らなすぎるので、たまーに調べたりします(笑)

浜松は・・・

政令都市で男女共に健康寿命が1番長い歳なんです。
その理由は!エビデンスがあるのかわかりませんがこのように書いてありました。

・気候が温暖で日照時間が長い
確かに雪がほとんど降らないな‼︎
・就労率が高く高齢者の社会参加が多い
・市内に多くの企業があり経済が落ち着いている
・世界ブランドの企業やそれを支える中小企業が多い(高齢になっても企業の戦力)
・農業が盛んで定年がない
などなど色々な理由があり健康な都市なんです‼︎

その他にも!
・自殺死亡率の低さ1位
・15歳以上の労働率1位
など浜松は魅力が詰まった都市です‼︎この出会いに感謝して明日からも地域貢献していきます。
{0D8B9BB0-281B-4948-A6D5-74ED93EAEA20}