0脚について | あおさん|ファスティング×楽トレのダイエット先生

あおさん|ファスティング×楽トレのダイエット先生

1人では痩せられない【あなた】を応援
【発信内容】
・ファスティングのお話し(基本)
・誰でも手軽にできる(楽トレ)
・ダイエットに必要な食事の話し(栄養)
ファスティングと楽トレで無理なく痩せる方法を発信
2000名以上のダイエット実績

こんにちは。

浜松市中区船越町にてパーソナルトレーニングジムを運営している「スポルタ」代表の青柳です。

今日は雨が強すぎて外に出る気になれません(笑)

今日は0脚についてです。

まず初めに0脚とはどのような状態なのか?を知る事も大事です。
下記をご覧ください。

①先天性0脚
骨の変形や関節の障害などが原因であり一般的に改善が難しい

②ガニ股0脚
つま先と膝が外に向いている状態で主に男性にありがち

③内股0脚
膝の向きは正面か内側なのに両膝がつかず離れている状態で主に女性にありがち

大きく分けてこんな感じに分けられます。
そして特に女性は男性に比べ骨盤が広く股関節が内側に動きやくいのも特徴です。
{895CC137-FEB6-49F0-AABD-9F62C1573F3B}

私・・・0脚かも!?という方!下記に当てはまりませんか?

・反り腰
・足の指を使わず浮いた状態で歩く
・女の子座をよくする
・ガニ股

あくまでも傾向ですが当てはまる方は可能性ありますよ〜!
次回に続ます。


住所:浜松市中区船越町51-10
TEL:080-9490-4309
mail:suporuta@gmail.com