青空です。

第四回は
福岡でございます。

福岡は私にとって
意味深い場所で
ございます。

青空は

戦国時代の武将
黒田 官兵衛 孝高

又の名を

黒田如水が

大好きでございまして



かの九州 福岡の
命名者が
他ならぬ藩祖長政の父
如水こと孝高
なんでございます。


そんな
青空の行って
みたかった所
リスト上位の福岡。

仕事の予定により
一週間滞在~

長いのでなんと
今回は
複数回にわたる長編

風雲博多編
初回は
祇園編どす(笑)


青空☆太郎 の Nippon探索


出張のタイミングが
博多祇園の直前
うーん微妙~

でも直後よりは良い


博多祇園山傘


どんなもんかと
言いますと


青空☆太郎 の Nippon探索


こんなんや


青空☆太郎 の Nippon探索



こんなん(笑)


詳しくはwikiってください(笑)



昨年は
某大河ドラマの影響で直江兼継の多いこと


表が歴史伝統
裏が自由テーマのようです。



青空☆太郎 の Nippon探索

裏面は

こんなん。


勝手気まま(笑)


1週間分ネタがあるので

小出しで行きまする。