先日見かけた光景についての・・・ほぼ愚痴?ぼやきです。
楽しい話じゃないので、先に言っときます。
私、明日のパンを求めて近所の○エツに![]()
店内は混雑してまして![]()
どのレジにもけっこうな人数が並んでました。
その時、二人の子供(3歳~5歳くらい?の姉弟)が
レジからちょっとずれた所で品物の入った買い物かごを持ってるのが
目に入ったのです。
ちょっと飽きちゃった様子でカゴの両脇を二人で持ってぷーらぷら・・・
「ちょっと、卵(仮定)忘れちゃったからとってくるね、ここで待ってて」
と、きっとママ待ちだろうなあ、
おちびさん達連れて混んだ店内の移動、大変でしょうから。
大して気にとめませんでした。
レジの列が少しずつ動いて、もうすぐ私の番・・・その時。
「何やってるの???」
女性の怒鳴り声。何事かと思わず振り向くと、
さっきの姉弟の前にママらしき女性。
怒鳴り声の主はこの人でした。
待ちくたびれてカゴの品物でもいじっちゃったか?と思ったら
「何で並んでないの??並んでてっていったでしょ!!」
えええ???
このおちびさん達並ばせてたの![]()
お姉ちゃんの方はうなだれて黙ったまま。
それに追い打ちのママ、
「もう!なんでこんなことも出来ないのよ!!!」
完全にキレてます。
・・・・・・
私がレジに並んだ時にはすでにいた姉弟。
私の順番が来るまでに少なく見積もっても5分。
姉弟のあの手持ち無沙汰な様子は10分近く待たされていたのでは?
そんなに子供って「待て」出来るものなんですか?
(OFFボタンのない使い切り電池で動いてるようなものでしょ?子供って)
お姉ちゃんの方がかろうじて幼稚園行ってるかも?ぐらいの歳の子ですが。
(とにかくちっちゃかったのよ。弟はカゴに入れて帰れそうだったし)
っていうか、親来ないからレジではじかれたんじゃないんでしょうか?
もう!なんでそんなこともわかんないのよ!!
こっちが叫びたいくらいでした![]()
が、
よそのお家のことです、何か言ったところで逆ギレでしょう![]()
レジ終わったら即効その場を立ち去りました。
www
それともこのくらいの歳の子のスキルはもっと高くて
レジの順番待ちなんか余裕なんでしょうか(・ε・)?