あの旅の思い出浜名湖花博編 その7 [#ガーデンパークで花博] | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

あの旅の思い出浜名湖花博編 その7 [#ガーデンパークで花博]

Evoon

 

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。お引き立て戴きありがとうございます。

 

当ブログは引き続き週末を中心とした不定期更新とさせて戴いております。

 

なお、更新頻度は時期等により大きく変わります(月平均10~12回程度更新)。

 

当ブログ又はFacebook・Twitterをフォローして戴ければ最新記事をお読み戴けます。

 

当ブログで取り上げる情報は最新のものとは限りませんのでご了承下さい。

 

その分記事は充分吟味してお届けしていきますが、是非気楽にお付き合い下さい。

 

 

 

 

今回は花博もう一つの会場であるガーデンパークでの花模様をお楽しみ下さい。

 

 

 

 

ガーデンパークは前日のフラワーパークと違い、

 

とても広がりがありながらアップダウンが少なく、気軽に楽しめる会場でした!

 

花と共に水辺の穏やかな風景も眺められます。

 

 

 

 

 

 

時折、園内の移動を兼ねた遊覧船が走る姿が色とりどりの花たちと

 

とてもいいマッチングだったと思います。

 

 

 

 

 

 

こんなジオラマ風の花壇も癒されます。

 

 

 

 

なかなか忠実にできているのがまた素晴らしいです。

 

 

 

 

因みに僕の一番好きな花はひまわりです。

 

何か明るくて前向きで天真爛漫な雰囲気がとても大好き!

 

 

 

 

 

 

休憩スペースのあずまやに置かれていた自由に弾けるビアノもお花でいっぱい!

 

 

 

 

歩き疲れたらちと休憩して、地元三ケ日みかんのジュースを戴きました。

 

 

 

 

ほど良い甘味と微かな酸味がマッチしていて、マジ疲れが吹っ飛ぶ一杯です。

 

 

 

 

海外をテーマにしたコーナーも。

 

 

 

 

こんな花壇いっぱいの家に住んでみたいけど一生無理かな~(泣)。

 

 

 

 

僕的にはガーデンパークの方が断然楽しめました。

 

是非また定期的に開催して戴きたいイベントだったと思います。

 

 

 

 

 

 

<次回へ続く>