あの旅の思い出仙台編 その4 [#リゾートホテル] | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

あの旅の思い出仙台編 その4 [#リゾートホテル]

BORDER FREE cosmeticsセット

 

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。お引き立て戴きありがとうございます。

 

当ブログは引き続き週末を中心とした不定期更新とさせて戴いております。

 

なお、更新頻度は時期等により大きく変わります(月平均10~12回程度更新)。

 

当ブログ又はFacebook・Twitterをフォローして戴ければ最新記事をお読み戴けます。

 

当ブログで取り上げる情報は最新のものとは限りませんのでご了承下さい。

 

その分記事は充分吟味してお届けしていきますが、是非気楽にお付き合い下さい。

 

 

 

 

早速お宿へチェックイン!

 

9階のお部屋を提供されました。

 

 

 

 

何か昔の団地みたいな古臭い感じが否めませんね。

 

 

 

 

それでも・・・、

 

 

 

 

 

リビングにツインベッドの洋室の他、

 

 

 

 

畳敷きの和室もあり、寛げそうですね。

 

 

 

 

9階のお部屋だけあって、眺望も良好。

 

4軒のお宿がぎゅっとした一帯の様ですね。

 

 

 

 

お次は館内を散策。

 

 

 

 

部屋がって言うより、お宿全体が古い感じです。

 

さすがリゾートホテルらしく、館内設備も充実!

 

 

 

 

山里なのに海をイメージ?

 

あちこちに重厚で凝った設備を配置してありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに設備はとてもとても立派だったのですが・・・、

 

 

 

 

しばらく歩いた後で見たこの看板!

 

どこもかしこも休業中だってば!

 

結局開いているのは売店・ゲームコーナーにボウリング場だけだって。

 

こりゃ酷過ぎ!

 

後で聞けば、お宿自体が経営危機に陥っていたらしく、

 

現在は山形県天童市のホテル運営会社に買収されたばかりで

 

そんな中コロナが蔓延したためにこんな感じになってしまったんだと。

 

せっかくのリゾートホテルなのに、今夜は食べて寝るだけか・・・。

 

 

 

 

温泉内部はお宿からカメラ撮影許可が下りなかったため紹介する事が

 

できませんでしたが、露天風呂はプールみたいに広かったです。

 

でもどことなく塩素の香りが鼻に着き、またサウナは例によって休業中。

 

しかも作並にしては珍しく深夜・早朝はクローズだって。

 

今回作並を宿泊地に設定したら、このホテルしかヒットせず、

 

泊まった事のないお宿だったからまあいいかと思っていましたが、

 

本当に食べて寝るだけになりそうです・・・(泣)。

 

 

 

 

 

 

<次回へ続く>