祝開業100周年!豊橋鉄道市内線の旅 その14 [#ドーミーインで朝食を]  | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

祝開業100周年!豊橋鉄道市内線の旅 その14 [#ドーミーインで朝食を] 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。お引き立て戴きありがとうございます。

 

本年も引き続き週末を中心とした不定期更新とさせて戴いております。

 

なお、更新頻度は時期等により大きく変わります(月平均10~12回程度更新)。

 

当ブログ又はFacebook・Twitterをフォローして戴ければ最新記事をお読み戴けます。

 

当ブログで取り上げる情報は最新のものとは限りませんのでご了承下さい。

 

その分記事は充分吟味してお届けしていきますが、是非気楽にお付き合い下さい。

 

 

 

 

一夜明けて朝食会場へ。

 

昨晩あれだけ飲んで食べても朝食ははずせないんですね。

 

 

 

 

ドーミーインの朝食は安定のレベルを誇っていると思います。

 

(他の方に聞いてみれば、場所により当たりはずれはあるみたいですが)

 

 

 

 

 

 

意外に朝食バイキングのレベルって、サラダの具材や

 

いちごりんごスイカフルーツの種類で解るような気が僕はします。

 

これらが充実していない所は他の料理も大概期待はずれなケース多いです。

 

あくまでも僕の主観によるものですが、これでも結構旅に出ているので

 

長年培ってきた感覚みたいなものはありますよ。

 

 

 

 

 

なぜか知らねど~、生どら焼き

 

名古屋のあんこ文化の影響かな~?

 

 

 

 

おっと、デザートばかりになってしまった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ドーミーイン特製の小鉢料理コーナー。

 

迷いますが、生ビール日本酒お酒を呑みたくなるおかずばかりなのがちょっと・・・(笑)。

 

 

 

 

唐揚げ海老フライソーセージ等は他のドーミーインでも殆ど置いてありますね。

 

 

 

 

ご飯も大概複数種類用意されている所が多いです。

 

こちらでは定番の白飯の他、

 

 

 

 

なんと飛騨牛まぜご飯!

 

 

 

 

勿論、パン類も。

 

 

 

 

ご飯・パン・味噌汁の他、主食にはこちらも!

 

 

 

 

きしめんだ~!

 

 

 

 

呑んだ翌日にスルスル入っていくきしめんは嬉しいかもです。

 

薬味たっぷり入れて戴きましょう。

 

 

 

 

ドリンク類も充実の内容。

 

 

 

 

そしてそして・・・、

 

 

 

 

今朝の僕はこんな感じで。

 

毎回全くセンスのないところをさらけ出してしまっていますが、

 

今回はまずまず纏まっているかなと(?)

 

これにプラスして前述のきしめんって炭水化物取り過ぎだって。

 

それでも美味しく戴きましたとさ(笑)。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

<次回へ続く>