祝開業100周年!豊橋鉄道市内線の旅 その8 [#COCOTOMO FARM]  | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

祝開業100周年!豊橋鉄道市内線の旅 その8 [#COCOTOMO FARM] 

Evoon

 

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。お引き立て戴きありがとうございます。

 

本年も引き続き週末を中心とした不定期更新とさせて戴いております。

 

なお、更新頻度は時期等により大きく変わります(月平均10~12回程度更新)。

 

当ブログ又はFacebook・Twitterをフォローして戴ければ最新記事をお読み戴けます。

 

当ブログで取り上げる情報は最新のものとは限りませんのでご了承下さい。

 

その分記事は充分吟味してお届けしていきますが、是非気楽にお付き合い下さい。

 

 

 

 

犬山城から離れて城下町を歩いていたら、まるでお城みたいな

 

立派な門構えを見つけました。

 

お客がひっきりなしに訪れているみたいなので、ちょっと覗いてみる事に。

 

 

 

 

こちらはCOCOTOMO FARMと言う名の

バームクーヘン専門店でした。

 

 

 

 

 

 

どこか個性的な店内で、

 

 

 

 

 

 

バラエティ豊富なバームクーヘンが並んでいました。

 

 

 

 

その場で焼きたてを提供してくれるのも魅力的ですが、

 

 

 

 

こちらのお店で造られているバームクーヘンの最大の特徴は

 

グルテンフリーである事。

 

地元犬山産のお米を使った優しい味わいのバームクーヘンなんです。

 

これはカミさんへのお土産にもぴったり!

 

 

 

 

数多くの種類の中から1つだけ選ぶのは至難の業でしたが、

 

 

 

 

僕は季節限定販売のいちごウィングいちごをセレクト。

 

帰宅してから楽しませて戴きました。

 

お味はと言うと、小麦粉で造るバームクーヘンよりパサつき感が少なく

 

一口食せば贅沢な苺の旨味が口中に広がります。

 

米粉を使っているからかもっちりとした食べ応えも充分でした。

 

お値段は少々張りますが、地元ならではの味を一度試してみて下さい!

 

 

 


店内では緑茶・ほうじ茶等がフリーでちょっと休憩もできます。

 

犬山城に来たなら、ここは行くしかないでしょう!

 

 

 

 

 

 

<次回へ続く>