祝開業100周年!豊橋鉄道市内線の旅 その1 [#あゝ路面電車]  | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

祝開業100周年!豊橋鉄道市内線の旅 その1 [#あゝ路面電車] 

Evoon

 

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。お引き立て戴きありがとうございます。

 

本年も引き続き週末を中心とした不定期更新とさせて戴いております。

 

なお、更新頻度は時期等により大きく変わります(月平均10~12回程度更新)。

 

当ブログ又はFacebook・Twitterをフォローして戴ければ最新記事をお読み戴けます。

 

当ブログで取り上げる情報は最新のものとは限りませんのでご了承下さい。

 

その分記事は充分吟味してお届けしていきますが、是非気楽にお付き合い下さい。

 

 

 

 

前回までお届けした「2024結婚記念日の旅」からほどなくして

 

豊橋駅前電停でカメラ写真だけ撮影して終えていた路面電車に試乗できる

 

機会をついに掴む事ができました!

 

今回はひとり旅になります。

 

 

 

 

豊橋市市内線を運営している豊橋鉄道さんは今年でなんと

 

開業100周年を迎えました!!

 

この記念すべき年に楽しませて戴けるとは、路面電車の評論(?)をしたら

 

止まらない僕にとってはありがたき幸せなのであります。

 

 

 

 

路面電車が走る街って、

 

何だか時間がゆっくり流れている感じがしていいと思いませんか?

 

あまり路面電車に興味のない方にも是非この感触を知って戴きたいです。

 

 

 

とは言え、豊橋鉄道市内線の路線網はあまり広範囲なものではないので、

 

その楽しみは1泊2日の2日目に回す事にして、

 

初日はせっかくはるばる東海地方へ出向くのだから

 

色々寄り道していきたいと思います。

 

次回以降もゆったりとした僕の旅にお付き合い戴ければ幸いです。

 

 

 

 

 

<次回へ続く>