2024結婚記念日の旅 その10 [#憩いの客室]  | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

2024結婚記念日の旅 その10 [#憩いの客室] 

Evoon

 

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。お引き立て戴きありがとうございます。

 

本年も引き続き週末を中心とした不定期更新とさせて戴いております。

 

なお、更新頻度は時期等により大きく変わります(月平均10~12回程度更新)。

 

当ブログ又はFacebook・Twitterをフォローして戴ければ最新記事をお読み戴けます。

 

当ブログで取り上げる情報は最新のものとは限りませんのでご了承下さい。

 

その分記事は充分吟味してお届けしていきますが、是非気楽にお付き合い下さい。

 

 

 

 

今回は客室内をご紹介します。

 

 

 

 

客室はお宿の外観とは大きく雰囲気を変えてしまうくらいリノベーションが

 

施されていて、コンパクトながらとても落ち着いた雰囲気です。

 

 

 

 

客室からも綺麗な渓谷沿いの風景が望めます。

 

 

 

 

その渓谷が望める温泉客室半露天風呂を完備。

 

しかも浴槽は出来立てピカピカの檜風呂で木の香りが穏やか。

 

 

 

 

部屋にはツインベッド。

 

 

 

 

大型液晶テレビはこちらの位置に。

 

 

 

 

別室に新しい洗面台も完備。

 

 

 

 

 

洗面台の隣にお茶セット。

 

 

 

 

お茶セットの下に冷蔵庫。

 

 

 

 

浴衣・タオル等は入口付近に。

 

 

 

 

最近、タオルはレンタルが増えている傾向にあるので、

 

こんなロゴ入りの持ち帰り可能なタオルを置いてくれるお宿は貴重です。

 

 

 

 

トイレは勿論温水洗浄式。

 

 

 

と、まあいい感じに設えておりました。

 

ちょっと気になったのは、室内は基本洋室の板張りで

 

スリッパは置いてありませんでした。

 

とても綺麗にしてあるので、特段問題はなかったのですが、

 

トイレにもスリッパが備えられていなかったのはちょっと・・・。

 

気持ちの問題かもしれませんが、衛生上の問題から

 

やっぱりトイレにはスリッパは備えておいてほしかったですね。

 

 

 

 

<次回へ続く>