2024結婚記念日の旅 その9 [#はづ別館]  | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

2024結婚記念日の旅 その9 [#はづ別館] 

Evoon

 

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。お引き立て戴きありがとうございます。

 

本年も引き続き週末を中心とした不定期更新とさせて戴いております。

 

なお、更新頻度は時期等により大きく変わります(月平均10~12回程度更新)。

 

当ブログ又はFacebook・Twitterをフォローして戴ければ最新記事をお読み戴けます。

 

当ブログで取り上げる情報は最新のものとは限りませんのでご了承下さい。

 

その分記事は充分吟味してお届けしていきますが、是非気楽にお付き合い下さい。

 

 

 

 

前回ご紹介しました湯谷温泉駅のほぼ真ん前に建つこちらが

 

今宵のお宿「はづ別館」です。

 

 

 

 

前回もお伝えしましたが、

 

周辺はあまりにも静かでこんな景色はまるで離島の様な雰囲気です。

 

 

 

 

古風なお宿っぽい演出も・・・。

 

 

 

 

玄関前ではふくろうさんとうさぎさんがお出迎え。

 

 

 

 

玄関も「」を全面に出したいい雰囲気。

 

 

 

 

玄関の奥・対面にはロビーを兼ねた畳の間。

 

 

 

 

囲炉裏には火が。

 

訪問当日はまだ寒かったので、囲炉裏の暖かさが来る~。

 

 

 

 

床の間には時節柄「ひな人形」が・・・。

 

 

 

 

窓の向こうには峡谷美

 

夏や秋ならより綺麗だった事でしょう。

 

 

 

 

チェックイン時にはお抹茶のサービス!

 

 

 

 

古いお宿だけに館内にはエレベーターがなく、移動は少し急なこの階段のみ。

 

バリアフリーとは無縁です。

 

 

 

 

よりによって階段を上りに昇り、建物最上階のお部屋を案内されました(苦笑)。

 

 

 

 

こちらが案内された僕等のお部屋。

 

室内はどんな感じなのか楽しみですね~。

 

 

 

 

 

 

 

<次回へ続く>