2024結婚記念日の旅 その3 [#岡崎公園]  | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

2024結婚記念日の旅 その3 [#岡崎公園] 

INIC coffee

 

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。お引き立て戴きありがとうございます。

 

本年も引き続き週末を中心とした不定期更新とさせて戴いております。

 

なお、更新頻度は時期等により大きく変わります(月平均10~12回程度更新)。

 

当ブログ又はFacebook・Twitterをフォローして戴ければ最新記事をお読み戴けます。

 

当ブログで取り上げる情報は最新のものとは限りませんのでご了承下さい。

 

その分記事は充分吟味してお届けしていきますが、是非気楽にお付き合い下さい。

 

 

 

 

岡崎城を中心とした一帯は公園として整備されています。

 

それが岡崎公園です。

 

 

 

 

早速門をくぐり抜けて・・・、

 

 

 

 

公園内には当時使用されていた井戸が保存されていたりもします。

 

 

 

 

家康ゆかりの地と言う事で葵の御紋を目印にした

 

記念撮影スポットも設置されています。

 

 

 

 

このチラ見加減が最高です!

 

 

 

 

城の周辺はお堀は今は空堀に。

 

 

 

 

周辺には所々に、

 

 

 

 

いわゆるSNS映えスポットも。

 

 

 

 

だんだんお城がはっきりと見えてきました。

 

 

 

 

お城前に到着したら、

 

何と神社城の隣に神社が建っておりました。

 

こんな風景ちと珍しくありませんか?

 

せっかくなので参拝させて戴いて、

 

 

 

 

いよいよ登城を許されました。

 

城内に入るのはどこでも興奮してしまいます。

 

特に岡崎城は初登城だから尚更ですね。

 

 

 

 

 

 

<次回へ続く>