ライトレールに再挑戦! その1 [#宇都宮駅にて] | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

ライトレールに再挑戦! その1 [#宇都宮駅にて]

Evoon

 

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。お引き立て戴きありがとうございます。

 

本年も引き続き週末を中心とした不定期更新とさせて戴いております。

 

なお、更新頻度は時期等により大きく変わります(月平均10~12回程度更新)。

 

当ブログ又はFacebook・Twitterをフォローして戴ければ最新記事をお読み戴けます。

 

当ブログで取り上げる情報は最新のものとは限りませんのでご了承下さい。

 

その分記事は充分吟味してお届けしていきますが、是非気楽にお付き合い下さい。

 

 

 

 

前回、宇都宮ライトレールでの一人旅を当ブログに取り上げましたが、

 

多方面からの反響を戴きました。誠にありがとうございます。

 

そんな事を知ってか知らずか、カミさんにその事を話したら

 

なんと「私も乗ってみたい」と言うではありませんか!驚

 

 

 

 

そこでその数週間後、日帰りながら夫婦で再び宇都宮へ訪れる事になりました。

 

今回はそのライトレールと宇都宮のグルメをダイジェストでご紹介します。

 

 

 

とにかくライトレールは何もかもが最新鋭!

 

カミさんも大いに興味が湧く理由がよく解ります。

 

ライトレール本体は勿論の事、それに関連する機器や沿線の様子まで

 

新しい技術が生かされているのです。

 

 

 

 

失礼ながらここが宇都宮とは思えない程目立つサインボードです。

 

大手事務所所属でWBCにも出場した某野球選手の奥さんが

 

地元企業のPRをしておりました。

 

ご存じの通り以前は元アイドルとして一世を風靡するも

 

最近露出が少ないなと思っていたらこんなアルバイトしていたんですね。

 

 

 

 

付近も含めてきちんと整備された宇都宮駅東口の停留所は

 

何だかとっても格好いい!

 

 

 

 

 

電車はほぼ12分間隔で絶賛運転中!

 

 

 

 

一時期のピークは過ぎましたが、それでもライトレールは絶好調!

 

 

 

 

運転士さんも頑張ってます。

 

さあ、またまたライトレールの旅へ出発!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<次回へ続く>