突然宇都宮へ一人旅 その9 [#アフター ] | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

突然宇都宮へ一人旅 その9 [#アフター ]

Evoon

 

 

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。お引き立て戴きありがとうございます。

 

本年も引き続き週末を中心とした不定期更新とさせて戴いております。

 

なお、更新頻度は時期等により大きく変わります(月平均10~12回程度更新)。

 

当ブログ又はFacebook・Twitterをフォローして戴ければ最新記事をお読み戴けます。

 

当ブログで取り上げる情報は最新のものとは限りませんのでご了承下さい。

 

その分記事は充分吟味してお届けしていきますが、是非気楽にお付き合い下さい。

 

 

 

 

まずまずの夕食を終え、一休みして大浴場にひとっ風呂浴びに行くと

 

こちらのお宿ではアフター特にやる事がありません

 

以前の回にお話済ですが、館内のラーメンコーナー等所謂遊楽施設は

 

ゲームコーナーを除いて全て閉鎖されていまして、

 

あとは自分の部屋でテレビテレビでも見るか、

 

本読書をするか、

 

もしくはぐぅぐぅ早寝にするか、

 

更に日本酒生ビール赤ワインお酒でも呑むか、

 

それしか選択肢はないのです。

 

 

 

 

幸か不幸か、このお宿から徒歩数分のところに

 

コンビニ(セブンイレブン)ドラッグストアがありますので、

 

そこでビール・ハイボール等のドリンクに軽いおつまみやカップラーメン、

 

雑誌・漫画本等の書籍類は入手可能です。

 

JR烏山線・大金駅前にも大したお店がない静かな田舎なので、

 

コンビニ・ドラッグストアが両方共あるのは奇跡だと思います。

 

夕食後では辺りが暗くなり、距離的には直ぐだけど外出は危ないし面倒なので

 

必要に応じてなるべく明るいうち、できればチェックインの前に

 

入手しておく事をお薦めします。

 

ドリンク類なら館内の自販機やフロントでも手に入りますが

 

少々割高なので、前述のどちらかで事前購入して持ち込みするのがベター。

 

元々温泉につかり、夕食とお酒が楽しめればそれでOKだと覚悟

 

して来ているので全く問題ありませんでしたよ。

 

 

 

 

 

こんな事を色々考えるのも旅の醍醐味だと思いますねチョキ

 

 

 

 

 

<次回へ続く>