突然宇都宮へ一人旅 その8 [#問題の夕食 ] | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

突然宇都宮へ一人旅 その8 [#問題の夕食 ]

Evoon

 

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。お引き立て戴きありがとうございます。

 

本年も引き続き週末を中心とした不定期更新とさせて戴いております。

 

なお、更新頻度は時期等により大きく変わります(月平均10~12回程度更新)。

 

当ブログ又はFacebook・Twitterをフォローして戴ければ最新記事をお読み戴けます。

 

当ブログで取り上げる情報は最新のものとは限りませんのでご了承下さい。

 

その分記事は充分吟味してお届けしていきますが、是非気楽にお付き合い下さい。

 

 

 

 

さて、今回は問題のナイフとフォークコーヒー夕食を細かく検証したいと思います。

 

 

 

 

一人旅でも大きなテーブルが一つ専有させて戴けるのは嬉しいです。

 

 

 

 

 

基本的にはバイキング形式。

 

 

 

 

 

 

炒め物・揚げ物・煮物等々意外にバラエティ豊富な内容になっていました。

 

 

 

 

 

ただ、その内容は格別なご馳走みたいなものはほぼ無く、

 

当たり前のビュッフェ料理と言ったところでしょうか。

 

 

 

 

そんな中、お宿側も色々知恵と工夫(?)を凝らしている様で、

 

ひとり鍋セットコーナーがあったのには良かったです。

 

具材も肉・野菜・魚介系等色々あり、ベースとなる出汁も和風や

 

唐辛子の利いたピリ辛味等複数種用意されていたのも嬉しいですね。

 

 

 

 

こうして見るとなかなか豪華に見えます。

 

 

 

 

しかも8000円の宿泊料金には、

 

60分とあまりに短時間ながら飲み放題付なのも凄い!

 

 

 

 

生ビール生ビールに、

 

 

 

 

ソフトドリンクはセルフで。

 

ソフトドリンクは飲み放題付でなくても利用可能です。

 

 

 

 

グラスも冷え冷えです。

 

 

 

 

わりかし僕にしては上手く注げたかな(?)

 

 

 

 

生ビール以外のアルコール類は、こちらのカウンターで都度オーダーする方式でした。

 

 

 

 

勿論、僕の好きな日本酒日本酒もあります。

 

冷酒もね。

 

 

 

 

 

猛暑の日が続いていましたが、

 

意外にこちらのエリアは夜が冷えるみたいで、

 

ピリ辛味のひとり鍋はそれなりに旨かったですね。

 

 

 

 

ひとり鍋のお供に日本酒も追加は言うまでもありません。

 

 

 

 

僕がいたく感心したのは、

 

夕食がバイキング料理のみでなく、

 

一人一人に個別の料理も用意されていた事なんです。

 

こちらは野菜と鶏肉の陶板焼き

 

 

 

 

何の魚か解らなかった焼き魚

 

 

 

 

そして、締めにはそれぞれ釜で炊いた

 

きのこと野菜入りの炊き込みご飯

 

 

 

 

味は普通でしたが、炊き立てでおこげも出来ていてまずまず。

 

 

 

 

控えめながらデザートも戴き、この内容なら全く不満はありませんよ。

 

って言うか、だいぶ前に利用した大手廉価料金ホテルチェーンのI園さんとかよりは

 

このお宿の方が夕食は充実していると思います。

 

勿論、オプションでも地元の郷土料理みたいな献立は扱っていないので、

 

それが気に入らないと言う向きもあるかもしれませんが、

 

この宿泊料金でこれ以上のレベルを求めるのは違うと思いますね。

 

 

 

 

結論は、夕食は悪評に関係なく、決して悪くない内容でした!

 

 

 

 

食堂は宴会場を兼ねており、

 

カラオケセット等も用意されていたので貸切営業とかもするのかな?

 

因みに当日は小学生の野球チームの合宿利用があり、

 

結構騒がしい雰囲気でした。

 

後で聞いたところ、こちらのお宿は高校野球の合宿等にも利用されているらしく、

 

館内には某甲子園常連校の監督や主要メンバーの色紙等も飾ってありました。

 

近隣にグランドがありそうな環境ではありませんが、

 

お宿側はどちらかと言うと僕等みたいな個人客より団体客メインにシフトしている様。

 

なるほどなるほど、と改めてこのお宿の立ち位置を感じたのでございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

<次回へ続く>