突然宇都宮へ一人旅 その7 [#温泉大浴場 ] | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

突然宇都宮へ一人旅 その7 [#温泉大浴場 ]

Evoon

 

 

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。お引き立て戴きありがとうございます。

 

本年も引き続き週末を中心とした不定期更新とさせて戴いております。

 

なお、更新頻度は時期等により大きく変わります(月平均10~12回程度更新)。

 

当ブログ又はFacebook・Twitterをフォローして戴ければ最新記事をお読み戴けます。

 

当ブログで取り上げる情報は最新のものとは限りませんのでご了承下さい。

 

その分記事は充分吟味してお届けしていきますが、是非気楽にお付き合い下さい。

 

 

 

 

今回は温泉大浴場をご紹介したいと思います。

 

この看板通り、大浴場は豪華客船を模したスペースを通り抜けた

 

ところにある階段を下っていきます。

 

 

 

 

 

脱衣所はこれまたくだびれていましたが広々とした空間に。

 

 

 

 

温泉大浴場は広くてお湯も適温、肌触りも優しくて快適でした。

 

 

 

 

小さいですがサウナも完備。

 

 

 

 

勿論、サウナの後は水風呂も。

 

 

 

って感じで、温泉は良かったと思います。

 

 

 

 

と、思っていたら、

 

悪評のネタを見つけてしまいました。

 

こちら、写真をこのブログに掲載すると営業妨害に

 

なりかねないので差し控えますが、

 

 

問題の箇所は「露天風呂」でした。

 

 

脱衣所・露天風呂の岩風呂(?)その周辺等、

 

全く掃除された形跡無し。

 

色々覚悟してその露天風呂に入ろうとすれば

 

温泉が熱過ぎて火傷しそうで入れない!

 

 

 

幸いと言っていいのかどうか、

 

露天風呂は男女共それぞれの大浴場とは繋がっておらず、

 

露天風呂に入りたい人は大浴場を一旦出て

 

別の場所にあるので都度着衣しなければならない

 

意外に面倒なシステムなんです。

 

 

 

せっかくの良質な温泉を保有するお宿で

 

露天風呂が楽しめないのはとても残念な事で、

 

かつ大きなマイナスポイントですが、

 

露天風呂にこだわらない方なら大浴場の温泉だけでも

 

満足できるのではないでしょうか?

 

なんてったって、1泊2食付きの料金が8000円ですからね。

 

でも、これだと食事がちと不安に。

 

次回はこの食事についてレポートしたいと思います。

 

 

 

 

 

<次回へ続く>