突然宇都宮へ一人旅 その5 [#大金ぶらり散歩 ] | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

突然宇都宮へ一人旅 その5 [#大金ぶらり散歩 ]

INIC coffee

 

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。お引き立て戴きありがとうございます。

 

本年も引き続き週末を中心とした不定期更新とさせて戴いております。

 

なお、更新頻度は時期等により大きく変わります(月平均10~12回程度更新)。

 

当ブログ又はFacebook・Twitterをフォローして戴ければ最新記事をお読み戴けます。

 

当ブログで取り上げる情報は最新のものとは限りませんのでご了承下さい。

 

その分記事は充分吟味してお届けしていきますが、是非気楽にお付き合い下さい。

 

 

 

 

JR烏山線の中間地点辺りになる大金駅で下車。

 

駅舎は最近リニューアルされたみたいですが、ひっそりとした無人駅でした。

 

 

 

 

それでも地域密着の駅らしく、駅舎内にはこんな絵が飾られています。

 

 

 

 

駅の正面にある那須烏山市の案内板を確認。

 

本日お世話になるお宿へはここから徒歩移動です。

 

バス送迎等は行っていないお宿なので仕方ありません。

 

駅前には地域組合が管理する売店とタクシーの営業所があったものの、

 

駅前としては全体的に殺風景でしたね。

 

 

 

 

駅を出て広い道を渡り坂を下ると、市営の図書館が現れました。

 

早くお宿に行き過ぎても時間を持て余しそうだし、

 

当時はまだ猛暑が続いていましたのでこの暑さで徒歩移動は正直しんどい。

 

空調の利いた図書館で新聞でも読みながら少し休憩させて戴きました。

 

 

 

 

この図書館、この付近では結構重要な施設の一つらしく、

 

入口前にはデマンドバスのバス停が設置されていましたが、

 

運行している形跡はありません。

 

 

 

 

図書館での休憩を切り上げ、田園地帯を歩いて行くと

 

その向こうに大きな白い建物が!

 

この辺りはとにかく高層の建物がないのでお宿はここだと確信。

 

 

 

 

暑い中での徒歩移動は予想以上に大変でしたが、

 

田園の向かいにある建物はやはりお宿で大正解でした。

 

実はこのお宿色々訳アリのお宿だったのですが、

 

次回はこのお宿をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

<次回へ続く>