近畿夫婦しぐれ その13 [#箕面スパーガーデン] | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

近畿夫婦しぐれ その13 [#箕面スパーガーデン]

Evoon

 

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。お引き立て戴きありがとうございます。

 

本年も引き続き週末を中心とした不定期更新とさせて戴いております。

 

なお、更新頻度は時期等により大きく変わります(月平均10~12回程度更新)。

 

当ブログ又はFacebook・Twitterをフォローして戴ければ最新記事をお読み戴けます。

 

当ブログで取り上げる情報は最新のものとは限りませんのでご了承下さい。

 

その分記事は充分吟味してお届けしていきますが、是非気楽にお付き合い下さい。

 

 

 

 

大滝から下山し、汗が引かず少々気持ち悪くなってきました。

 

そんな時道中にこんな看板を発見!
 

ほ~、箕面温泉スパーガーデンとは・・・。

 

 

 

 

大滝へ向かうハイキングコース沿いの崖上に箕面観光ホテルがあり、

そこには温泉大浴場が完備されていて、それを日帰り客にも開放していました。

 

そりゃ早速行くしかないでしょう!

 

 

 

 

スパーガーデンのあるホテルへはこちらのエレベーターで山上へ。

 

 

 

 

エレベーターはシースルーになっていて眼下には大阪の絶景が広がります。

 

 

 

 

こうして見ていると、箕面周辺の郊外でも結構密集しているのが解りますね。

 

 

 

 

箕面観光ホテルは運営会社が変わり、

 

現在では大江戸温泉物語グループになっておりました。

 

 

 

 

入館手続が完了し、いざ館内へ!

 

 

 

 

館内では、若手芸人のライブや演劇・歌謡ショー等も開催。

 

こう言った趣向は僕が一時期ハマっていた三重県の長島温泉にも似ていて

 

何かとても懐かしくなってきました。

 

いかにも昔懐かしい歓楽温泉の雰囲気満載でした。

 

当然ながら館内には数多くのお客が既に入館しているので

 

浴場内部等のカメラ撮影はできませんでしたが、温泉特に露天風呂は

 

少しとろみのある肌に優しいアルカリ性の温泉で、

 

なかなか快適な入浴でした。しかもこの手の施設としては料金も手頃です。

 

皆さんも大阪にお越しの際は、大滝への散歩とセットで

 

是非ひとっ風呂いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

<次回へ続く>