2023郷愁の越後酒肴旅アーカイブ その1 [#新幹線で行こう] | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

2023郷愁の越後酒肴旅アーカイブ その1 [#新幹線で行こう]

神戸元町辰屋

 

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。いつもご訪問戴きありがとうございます。

 

現在、諸事情により週末を中心とした不定期更新とさせて戴いております。

 

なお、更新頻度は時期等により大きく変わります(月平均10~12回程度更新)。

 

当ブログ又はFacebook・Twitterをフォローして戴ければ最新記事をお読み戴けます。

 

当ブログで取り上げる情報は最新のものとは限りませんのでご了承下さい。

 

その分記事は充分吟味してお届けしていきますが、是非気楽にお付き合い下さい。

 

 

 

 

今回から前回のお伊勢参り直後に行って来ました

 

新潟県方面への旅模様を遅ればせながらお届けしていきます。

 

勿論、旅の始まりは東京駅から・・・。

 

 

 

 

まだ季節は冬の時期でしたが、

 

東京駅の東北・上越・北陸新幹線方面への改札口付近は

 

大賑わいの盛況ぶりでした。

 

意外にスキー客は少な目でしたが・・・。

 

 

 

 

当時はJR東日本が「新幹線で行こう」キャンペーンを展開中でした。

 

乗り物好きの僕にとって、こう言ったキャンペーンは益々盛り上がります。

 

 

 

 

東京駅からの新幹線は、停車駅が多めのこちらの列車に。

 

 

 

 

ホーム上を含む駅構内が大盛況だったのに、

 

上越新幹線車内は閑散としていたのがちょっと意外。

 

新幹線自体はあっという間ですが、

 

この越後旅がどんな形で展開していくのか乞うご期待!

 

 

 

 

 

<次回へ続く>