2023お伊勢参りプチ結婚記念旅アーカイブ その3 [#頑張れ快速みえ] | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

2023お伊勢参りプチ結婚記念旅アーカイブ その3 [#頑張れ快速みえ]

ユアマイスター

 

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。いつもご訪問戴きありがとうございます。

 

現在、諸事情により週末を中心とした不定期更新とさせて戴いております。

 

なお、更新頻度は時期等により大きく変わります(月平均10~12回程度更新)。

 

当ブログ又はFacebook・Twitterをフォローして戴ければ最新記事をお読み戴けます。

 

当ブログで取り上げる情報は最新のものとは限りませんのでご了承下さい。

 

その分記事は充分吟味してお届けしていきますが、是非気楽にお付き合い下さい。

 

 

 

 

名古屋できしめんを堪能したら早速伊勢に移動です。

 

移動手段はいつもの「快速みえ」。

 

 

 

 

 

 

当日が土曜日って事もあり、車内は立ち客が出るくらいの盛況ぶりでした。

 

ただ、この「快速みえ」は1時間に1本で運用当初から

 

やる気あんのかダイヤ」でした。

 

何せ行程の半分以上が非電化単線区間なのでこれが精一杯。

 

「快速」と謳われている列車ですが、頻繁に上下行き違いで停車

 

するので全く快速感ゼロ~ですね。

 

 

 

 

それでも僕が並行する近鉄を使わないでこの列車にこだわる理由が2つあります。

 

一つ目は、新幹線新幹線からの乗り換えがスムースだから。

 

JRから近鉄の名古屋駅は一応地下道で繋がってはいるものの、

 

結構な距離になってしまいます。

 

ニつ目は何と言っても沿線の景色が何か牧歌的で近鉄より濃厚な旅情を

 

存分に味わう事ができます。

 

 

伊勢神宮最寄り駅の伊勢市は、

 

今でも時代をタイムスリップしたかの様で、まるで汽車の駅って感じ。

 

この雰囲気は近鉄では絶対に味わえる事はできませんよ。

 

「快速みえ」には精一杯頑張ってほしいものです。

 

 

 

 

 

 

<次回へ続く>