2022秋・北海道函館の男格安旅アーカイブ その31 [#夜の始発駅] | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

2022秋・北海道函館の男格安旅アーカイブ その31 [#夜の始発駅]

真鯛一筋!愛媛の産直グルメ 蒼aoi

 

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。いつもご訪問戴きありがとうございます。

 

現在、諸事情により週末を中心とした不定期更新とさせて戴いております。

 

なお、更新頻度は時期等により大きく変わります(月平均10~12回程度更新)。

 

当ブログ又はFacebook・Twitterをフォローして戴ければ最新記事をお読み戴けます。

 

当ブログで取り上げる情報は最新のものとは限りませんのでご了承下さい。

 

その分記事は充分吟味してお届けしていきますが、是非気楽にお付き合い下さい。

 

 

 

 

前回ご紹介のはこだてライナーで新函館北斗駅まで戻って来ました。

 

 

 

 

新幹線なのに列車は1時間に1本程度。

 

何かどことなく寂しげな感じがする始発駅です。

 

 

 

 

さすがに北海道、冬の寒さは厳しいのか、電熱式のヒーターが

 

設置されておりましたです。

 

 

 

 

待合室が新幹線駅にしては異常に小さく、僕の居場所もなかったので、

 

 

 

 

新幹線駅構内唯一のキヨスクを覗いてみたら・・・、

 

 

 

 

駅弁完売」の悲しい文字が・・・。

 

やっぱりハセストさんでやきとり弁当購入しておいて良かったです。

 

まあ、函館駅完売の時点でここ新函館北斗駅もダメだろうとは

 

思っていましたけどね。

 

 

 

 

とにかく居場所のない僕は、早々にホームへ降りてみました。

 

 

 

 

さすがに案内板等は解りやすいですが・・・。

 

 

 

 

 

 

各号車前の乗降口付近にはこんな感じの案内板も。

 

これはなかなか素晴らしいと思いました。

 

 

寒々としたホームで、僕は旅の終わりが近づいているのを

 

感じ始めていたのでした・・・。

 

 

 

 

 

 

<次回へ続く>