岩槻名物・豆腐ラーメン [#レストラン大手門] | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

岩槻名物・豆腐ラーメン [#レストラン大手門]

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。いつもご訪問戴きありがとうございます。

 

相変わらずコロナ禍等での諸事情が重なり正常な活動が出来ていないため、

当面の間週末を中心とした週数回程度の不定期更新とさせて戴いております。

 

なお、更新頻度は時期により大きく変わる事がありますのでご了承下さい。

 

時節柄記事は充分吟味してお届けしていきます。是非気楽におき合い下さい。

 

 

 

 

今まで群馬・四万温泉の旅模様をお送りしてきましたが、

 

今回は1回お休みにしていつもの仕事中の昼飯のお話をしたいと思います。

 

 

 

さいたま市岩槻区にやって来ました。

 

皆さんはこちらの名物「豆腐ラーメン」をご存じでしょうか?

 

 

 

 

その名の通り主役はあくまで豆腐のラーメンです。

 

一見豆腐ベースの餡が麻婆豆腐に似て見えますが、

 

これが全く違う味わいの料理でした。

 

 

 

 

こちらのお店の詳細情報は僕の食べログレビューにてご確認ください。