今夜の一杯! [#いずみ橋・夏ヤゴにごり酒] | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

今夜の一杯! [#いずみ橋・夏ヤゴにごり酒]

OZmall(オズモール)

 

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。いつもご訪問戴きありがとうございます。

 

相変わらずコロナ禍等での諸事情が重なり正常な活動が出来ていないため、

当面の間週末を中心とした週数回程度の不定期更新とさせて戴いております。

 

なお、更新頻度は時期により大きく変わる事がありますのでご了承下さい。

 

時節柄記事は充分吟味してお届けしていきます。是非気楽にお付き合い下さい。

 

 

 

 

この夏、コロナ禍の影響等ありまして、

 

すっかり日本酒生ビール酒量が増えてしまった僕です(苦)。

 

どうせ戴くなら夏向きの爽やかなお酒を戴きたいですよね。

 

そんな向きにお薦めなのが、デザインも涼し気な泉橋酒造「夏ヤゴにごり酒」です。

 

 

 

 

泉橋酒造さんは神奈川県海老名市の酒蔵です。

 

以前はかなりお世話になっていた酒蔵ですが、諸事情でご無沙汰しておりました。

 

以前もご紹介したこちらの酒蔵は、自社で酒米から造っている大変稀少な酒蔵。

 

まさに真の日本酒好き向けのお酒ばかり造っております。

 

 

 

 

にごり酒ですが、その割には口当たりが軽く、少し気温が下がった夜に

 

(最近は夜もあまり気温が下がらないけど・・・)

 

ぴったりだと思います。

 

本当は外で風鈴や虫の音等聞きながら戴きたいけれど、

 

今夜も暑くて無理かな~(泣)あせる