今更ながらにいがた酒の陣2019を振り返る・最終回 [#北雪・鬼夜叉遠心分離酒] | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

今更ながらにいがた酒の陣2019を振り返る・最終回 [#北雪・鬼夜叉遠心分離酒]

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。いつもご訪問戴きありがとうございますバンザイ

 

仕事上その他の事情により、当面の間週数回程度の不定期更新とさせて戴いております。

 

更新頻度等の関係で、過去の情報を振り返る内容が多々あるかと思われますが、
 

どうぞ引き続き懲りずに変わらぬお付き合いを戴けたら嬉しいです。

 

 

 

 

にいがた酒の陣」のお話も今回が最終回となってしまいました。

 

最終回では、その酒の陣で購入したお酒のお話をしたいと思います。

 

 

 

 

今回購入したのは、今や新潟県のトップブランドに君臨している

佐渡市・北雪酒造さんの「北雪・鬼夜叉遠心分離 純米大吟醸」です。

 

 

 

 

因みに、遠心分離とは、お酒を造る行程でもろみを搾るのではなく、

 

遠心分離機にかけてお酒を抽出した方が酸化や劣化を防止し、

 

雑味のないお酒が出来上がるとの事。

 

北雪酒造さんは「これぞ今考えうる最高の技」とPRしています。

 

 

 

 

こうした新たな技法によって生まれたお酒は酒蔵さん側でも自信作と胸をはっている様で

 

お値段も1本3,000円と言う強烈パンチですが、味は確かで僕的にも

 

一度は飲む価値有りとお薦めできる一品です。

 

是非このコクと旨味を試して戴きたいと思っています!

 

 

 

<今更ながらにいがた酒の陣を振り返る 完>