今夜の一杯! [#吉乃川・樽酒] | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

今夜の一杯! [#吉乃川・樽酒]

旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。いつもご訪問戴きありがとうございますバンザイ

 

新年も引き続き週数回程度の不定期更新とさせて戴いております。
 

どうぞ本年も何卒懲りずに変わらぬお付き合いを戴けたら嬉しいです。

 

 

 

 

先日、僕が住む神奈川県藤沢市の北部地域である湘南台で

軽くスポーツをする機会に恵まれました。

 

スポーツ後には、近くの日帰り温泉施設でsao☆ひとっ風呂浴び、

 

その後湘南台駅近の居酒屋さんへ。

 

普段、あまり運動等していなかった僕ですが、

 

身体を動かした後の日本酒ビール一杯は最高ですよね!

 

 

 

例によって、このお店の詳細は後日改めてお送りしたいと思いますが、

 

当日立て続けに生ビール2杯戴いたら、やっぱり日本酒が飲みたくなります。

 

 

 

 

そこで所望したのが、「吉乃川・樽酒」です。

 

吉乃川はもはや言わずと知れた新潟県のお酒ですが、

 

それの樽酒はあまり巷ではお目にかかれない一本だと思います。

 

 

 

 

新潟県は米処なので、使われている酒米は勿論新潟県産。

 

樽に使われている杉の香りが癖になる一本で後を引きます。

 

 

 

 

飲んだ後、花に抜ける後味もたまりません~。

 

樽酒ってこんなに癒し効果あったっけか??

 

つまみも進み、ついつい食べ過ぎて満腹お腹をさする僕でございました。

 

お店で見かけたら是非買い求めたい一本ですね!