「うどん県。それだけじゃない香川県」大試食会に参加してきました![その1] | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

「うどん県。それだけじゃない香川県」大試食会に参加してきました![その1]

今週23日の月曜日夜、外は冷たい雨かさが降りしきる中、僕は東京・帝国ホテルホテルにお邪魔しておりました。


この日、ここ帝国ホテルで、一大イベントが開催され、僕は主催関係者からオファーを受け、参加致しました。


そのイベントとは、こちらです・・・(^-^)/。


フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記


うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクト・さぬきうまいもん祭りin東京、と題される


香川県のPRイベントです。このイベントでは、四国・香川県の名産品をふんだんに使った大試食会が行われる


とあって、僕のフードアナリスト魂が久々に熱く燃えているのでした。


僕は香川県を始め、四国には過去から何かと縁がありまして、僕のブログでも度々取り上げさせて戴きました。


なので、このイベントのオファーを戴いたときは、本当に嬉しかったです!!



しかし、それにしても、帝国ホテルと言う、普段の僕には身分不相応なところへ訪問するのは10年ぶりぐらいに


なるでしょうかね(;^_^A。


緊張を解しに、慌ててトイレに駆け込めば、そのトイレもハイセンスでピカピカに磨き上げられているのですね。


(当たり前だけど・・・)


なもんだから、せっかくトイレに行っても、全然緊張感が抜けません(泣)。しかし、ここは気合で乗り切らねば!


フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記


取り敢えず、1階のクロークで、着てきたコートと荷物を預けます。預かり証代わりのカードはさすがにロゴ入り。


荷物を預けてビジネスバッグ身軽になると、ようやくガチガチの緊張感から少し解放され、一安心と言ったところです(;^_^A。


フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記


エスカレーターで2階の会場へ到着すると、報道関係者の列に通されました。写真撮影は殆ど制限無しとの由。


僕もフードアナリストブロガーの一人として、次回以降このイベントでの精力的取材を詳しくお伝えして参ります。



<次回に続きます>







読者登録してね