2011秋 京都&名古屋・夫婦ワケあり旅(その8・犬山城下グルメ) | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

2011秋 京都&名古屋・夫婦ワケあり旅(その8・犬山城下グルメ)

犬山城城の味わい深い雰囲気を堪能した僕達、再び城下町へ下りてきました(^-^)/。


ここに来た時通り過ぎた城下町のメインストリート中央には、当時を偲ぶ古い家屋を改装したこんなものが・・・。



地元ミニFM局が、オープンスタジオ(って言うより開けっ放し?)を開設、町中で軽いトークと音楽で生放送中。


このFM局の向かいで、カミさんがめざとく見つけたのがこちらです・・・。




犬山ローレライ麦酒ビール」と言う地ビールに「炭火焼ソーセージフランクフルト」の素晴らしい組合わせ。


カミさん、「麦酒呑みたーい」と・・・。僕が運転中運転で呑めない事全くお構いなしに叫ぶのでありました(悲)。


仕方なくカミさんの要望通り、ローレライ麦酒とソーセージ、そしてお酒が呑めない僕用に甘酒をオーダー(泣)。


ちょっと気を使えよ!」と、心の中で呟くも、反論しようものなら後々厳しい仕打ちが待つ事になるのですよ。




ソーセージはその名の通り、その場で炭火焼のあつあつを提供してくれます。意外にさっぱりで癖になるお味。


相変わらずの天気ながら、FM局から時折流れる音楽が、いいBGM♪となって盛り上げてくれたのですが、




僕用にオーダーしたノンアルコールの甘酒もまずまずの味だったけど、やっぱりソーセージにはビールだよね。




生ビールを片手にご満悦のカミさん。僕は心の葛藤が、激しい怒りに変わらないうちに犬山を後にしたのです。



<次回へ続く>









読者登録してね