優しくなれたかな? | あらちゃんのブログ

あらちゃんのブログ

2010年から始めたブログ…闘病の為一旦区切りをつけたくて削除してしまいました。
また元気に生活を送ることができ、その時感じたありのままの気持ちを気ままにひとりごとで綴っています。

今日はいいお天気☀️

もうすっかり春めいて気持ちが良いです音譜

タイヤ交換する前に洗車しようと、コイン洗車へGODASH!

考える事は皆んな同じようで、激混み…キョロキョロ汗

(洗車日和〜お隣の人は半袖だよびっくりドンッ


洗車をしながら、昨日の友人との会話を思い出していたのね。

友人は私が笑いながら闘病していた話をして驚いていたなぁ…。

私は、「辛い経験をした人ほど優しくなれる」ってよく聞くけど…

自分が癌って知り、しかもステージ4だよ。

残りの人生を思いっきりわがままに暮らしてやろう!!

そう思っていた…。

人の幸せが妬ましく思う事もあり、現実を受け入れていなかったのかも …。

いろんな経験をして、今元気だから…

自分の病気の事も話せるようになって…

優しくなれたかどうか分からないけど、許容範囲が広くなったような気がするかな。


癌になったのは悲しかったけど、いろんな人の優しさに触れられたラブラブ

自分がやりたいって思っていたら、友人たちが次々と実現出来るように導いてくれたラブラブ

必要な時に必要な人が現れるって本当だったラブラブ

引き寄せの法則

やっぱり私は、この引き寄せの法則を実感しているのね。

…タイヤ交換の時期になるとパパが私の車のタイヤを交換してくれて、空気圧のチェックもしてくれる音譜音譜