霧島市 マテリアランチ.com から霧島神宮へ | あきよしのブログ

霧島市 マテリアランチ.com から霧島神宮へ

昼ごはんは山間部に駆け上がりマテリアランチ.comに行ってみます。


昼ごはんピークにもかかわらず待ち時間無しで着席は逆に気がかりか?


初めてのマテリアランチ.comなので様子見みたいな感じでパスタにしました。先ずは小鉢から。


サラダ。


ガーリックパン。


メインのボロネーゼパスタ。


ボロネーゼパスタランチ。


いただきます♪安心出来る昼ごはんなので次回は黒豚シリーズを行ってみますか。(笑)


マテリアランチ.com奥に展開する黒サプリコーナー。こりゃ商品説明も時間がかかり大変そう。


昼ごはんの後は近くまで来たので霧島神宮へ。マテリアランチ.comは鳥居の奥にあります。



立派だ。


ゲートイン。


涼しいけど歩くと暑いので自然に木陰に寄ります。


手指洗浄完了。


参ります。


本殿が見えて来ました。


4、5列で並んでくださいとの音声が流れているけど少し並んでいるくらいです。


こんな感じ。


そろそろ順番です。


参拝後は御神木から。なんか怪しいリングが映り込みました。


いつもの参拝する神官を遠目に。


これね。


参拝も終われば喫煙コーナーで休憩。木陰で緑溢れるの素晴らしい環境の喫煙コーナーです。


展望台もちらり。霞んでいると思ったら桜島の降灰方向が今日は霧島市街地側でおそらく灰がもわっと流れているかと。早く帰って窓を閉めないと。(笑)